2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

行ったり来たり

今日はトリミングの日。それなのに、あいにくの雨・・・

いつもは 家シャン(おうちでシャンプー)だけど、このところ お天気も悪いし とっても寒い。
なので、お任せすることにしました~!!!

行きつけの動物病院に 併設されたトリミング室。
今回 トリミングは2度目の利用です~♪

9時に行って 2ワンを預けて、12時にお迎えに行く予定でした!

だけど、2ワンを置いて 家に帰って しばらくしたら、電話が!
「こむぎちゃんが鳴くので、いったん迎えに来てください」と言う。。。

なんでも、茶々からシャンプーを始めたら ゲージで待機していたこむぎは、
シャンプーされてる茶々を見て、急に鳴きだした!と言うのだ!!!
不安になったのかなぁ~?! まったく ヘタレ犬


080930-1.jpg


仕方ないから また家を出て、こむぎを連れて帰り、、、


080930-2.jpg


10時半頃 またこむぎを 預けに行き、、、終わった茶々丸を 連れて帰り、、、


080930-3.jpg


そして 12時に こむぎを迎えに行き、、、もうヘトヘトのかぁちゃんです。


080930-4.jpg


うふっ どうですか~?首輪につけてもらった おリボンを頭につけてみたの
何げに、ハロウィン(カボチャ)のリボンなの~♪


080930-5.jpg


でも、でも~!
今回 うっかりしてたのが、「ヒゲを切らないでください!」と言うのを 忘れてたこと!!!
なので・・・2ワンとも おヒゲがありましぇ~ん(泣
しかもまゆ毛(目の上のピンピン長いヤツ)もない~(大泣

茶々兄さん、完全オカマちゃんです!(ウッフン~)
080930-6.jpg

こむぎも なんだかなぁ~
080930-7.jpg

ヒゲのない柴犬なんて~・・・ 凹む かぁちゃん・・・





| 未分類 | 18:49 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

頭隠して尻隠さず


今日は、雨が降ってるので 昨日よりも 寒い関東地方です。

ワンコも寒いと感じるのでしょうか・・・

↓こむぎは冬眠の練習?! 大きなお尻は出てますからぁ~

080929-1.jpg


↓違う角度から・・・

080929-2.jpg


そして、茶々兄さんも 寒いと言って(私にはそう聞こえた!)こむぎの傍に寄ってきた。
                       ↑ウソこけ~
080929-3.jpg


それでも、こむぎは爆睡中zzZ・・・(お漏らしするなよ~)
ちょっとクッションをよけると こんなかんじです。↓

080929-4.jpg


ところで、こむぎは よくこういう体勢で寝てます。↓ 体と頭が 逆方向~

080929-5.jpg

同じ寝方をするワンコは、手を上げてー!!! 



| 未分類 | 23:15 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボクはこむぎの教育係

今日も 肌寒いくらいの 関東地方です。
ワンコにとっては、過ごしやすい陽気かな・・・

ということで、今日は久々の ドッグラン に行ってきました。

朝、Open時に 行ったのに大盛況

080928-1.jpg


だけど 柴犬は 黒柴さん1頭しかいませんでした。
     (なぜか うちのワンズは柴犬を見つけて遊びます)
こむぎより ひと回り小さい 2才の女の子。
     (いや、こむぎが ひと回り 大きいのです)


080928-2.jpg


       今日、気がついたことが・・・それは・・・


080928-3.jpg


前回まで こむぎは上手にワンコと遊べてたのに、今回は 明らかに 自分より小さいワンコを
執拗に攻めて 相手が 『ゴメンナサイ』の ポーズをしてるのに 上に乗って
まるで お山の大将に なったかのよう。(ゴットねぇちゃんです)

私らは、ケガをさせたら どうしよう、と ハラハラ ドキドキ・・・


080928-4.jpg


だけど、茶々が ちゃんと様子を見ていて こむぎが小さい子をいじめてたら
すかさず その場へ行って、『やめろ!』と こむぎの上に乗っかかるのです。

そして 茶々は 『オレが相手だ!』と 言わんばかりに こむぎをしかけます。

その間に いじめられてた子は 逃げるのですが、まるで 茶々がこむぎを 教育してるようでした。


080928-5.jpg


よく 野生の王国なんかで(古っ) 親が子を教育したりしてるのを 見たことはありますが、
すごいただ単純に 生き物って すごいなぁって思いました!


080928-6.jpg

今日は、ちょっと大きく見えた 茶々兄さんでした~



| おでかけ | 23:27 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

毒吐きます


今日は、ちょっと毒吐きます。   ( ※写真と内容は異なります

夕方 散歩に出て、しばらくすると 道路脇に一台の車。
ちょうど その車の横を通った時に、ドアが開き おじさんが降りてきた。

それにビックリしたこむぎは、「ワンワンワン!」と吠えてしまった。
咄嗟のことで おじさんもビックリしたことだろう・・・


080927-1.jpg

すかさず 「スミマセン」 と、謝ったが、

そのおじさん、「ふつう 柴で、そんなに吠える犬はいないぞ!」と言った。

   はぁ~? ふ・つ・う・の・し・ば・でぇ~???

どの柴を ふつうと 言っとんじゃ~~?!と思ったが、吠えたこっちが悪い。。。
グッとこらえて、「どうもすみませんでした」と、再度 頭を下げた。

080927-2.jpg

それなのに、「コーギーは そんなに吠えないぞ!」と ほざく 言う。
きっと その人は、コーギーを飼っているのだろうか・・・
私の知ってるコーギーで メチャメチャ吠えるコーギーだっている。

ムカムカするから その場を過ぎたが、背後から まだグチグチ言ってるのが聞こえた。
でも、ムカついてるから 何を言ってるのか 耳に入ってこなかった。

080927-3.jpg

何故、柴犬というだけで 色眼鏡で見るのだろう・・・

      プンプンプン

080927-4.jpg


ところで、今日の茶々丸は 朝から食欲がなく、ジャーキーをちょっと食べただけだ!

案の定、散歩途中で 黄色いアワアワしたもの(胃液)を、吐いた。
吐いて少しは 楽になったかな!?

今夜は、おかゆを炊いて ササミを入れてあげようね元気を出すんだよ

080927-5.jpg

私も吐いて、楽になりました



| 未分類 | 18:57 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こむぎのお願い


ソファの上で、ひとりボール遊びをするこむぎ・・・
その時、 ボールが落ちた

080926-1.jpg

   ねぇ かぁちゃん!  (じっと私を見つめる)

    何ですか?


080926-2.jpg

   ボール 取って!  (切ない顔で)

    はぁ~~? 自分で取りなさい!!


080926-3.jpg

   お願~い!!!  (さらに、切ない顔で)

    そんな顔しても ダメです~!!


080926-4.jpg

   うっ。。取ってくれなきゃ死んじゃう。。。  (お前は女優かっ)

    仕方ないなぁ~(そ、そこで落ちるか、オーイ!!!)


大体は、ここで落とされて 取ってあげてしまう 甘々な飼い主なんですが、
これをいいことに 勝ち誇った顔をして またも“お願いビーム”です。

今度は、投げて! の催促。
投げるまで こうして 見つめるんですから、たまったもんじゃありません。
   (もしかして、のろけ?)←親バカ~

080926-5_20080926183617.jpg



そうそう のろけてばかりでは、いられないことが・・・
今日 外出から帰ってきたら、こむぎのベッドに何やら やらかした跡がっ(怒

食品棚から引っ張り出してきて 破壊して 乾麺を、食べた(?)

最近、悪知恵だけは働くみたいで 食べ物の袋などをを破壊して
中を食べあさるのを 覚えたんです(汗;) いちおう気を付けてはいます

080926-6.jpg


当の本人は、隣の茶々丸のベッドで いちおう反省の顔・・・

でも、尻尾はプリプリ振ってるんです!(騙されませんからぁ~

080926-7.jpg


そして、こむぎを怒ってると 必ず茶々丸が こうして私のもとにやってきて、
飛びついてきて、 「怒らないで~!」 と、言ってるかのよう・・・

耳が後ろに倒れて 必死のお願いです。。。
これで、また「ハイハイ、わかりましたよ!」と、負けてしまうのです。。。(涙

080926-8.jpg

もしかして、これって連携プレー?!(たのむよ~



| 未分類 | 19:05 | comments:12 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

油断大敵


今朝、散歩から帰ってきて・・・
ちょっと休もう~ と、ソファに腰掛けたら・・・

  『んっ? 濡れてる???』

ガ~~ン  こむぎのオネショでした

座面のクッションの すき間から本体の方まで 染みてました~(泣;)
本体はさすがに洗えないので 雑巾で何度も拭いて、ファブリーズを
これでもかぁ~、ってくらい吹きかけました(でも、一日じゃ臭いって取れないものね・・・)

↓ソファを分解して 乾燥中!!! ワンズが入らないよう柵でガードですっ(プンプン

080925-1.jpg

もう、かれこれ 1ヶ月以上 オネショをしてなかったので、油断してちょっと前から
“オネショを抑制する薬(サプリメント)”を、毎日から1日おきにして あげてたんです。

やっぱり、毎日 規則正しくあげないと ダメですね~ 反省、反省。。。


そんな こむぎは自分がしたことも分からずに いい笑顔だわぁ~

080925-2.jpg


そして、こんな格好で寝てますが オネショの瞬間が見たくて ガン見する私・・・
決定的瞬間を見つけるのよぉ~

080925-3.jpg


たしか、この格好は以前 アノ方も・・・(茶々兄さんです
似たもの兄妹ね~ (それにしても、こむぎの太いこと・・・)

080710-925.jpg


だけど、今日の茶々兄さんは ちょっとお茶目な寝方ですぅ~(うっふん

080925-5.jpg


絶対に決定的瞬間はスクープするからね~
                  (誰に言ってるの???)



| 未分類 | 18:44 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わが家の掟


こんにちは~
今日のおふたりさんは、お尻をくっつけて がっちり尻尾が 絡んでるの~
うふふ~♪ まるで、尻尾で握手してるみたいでしょ~?!

080924-1.jpg



ところで・・・
わが家には、以前のブログにも書きましたが 多頭飼いならではの、『』というのがあります。

   1、与える物は 平等に!    
   2、優先順位は まず先住犬の茶々丸から! 

そして食事にも

こむぎは、とにかく食べるのが早い。食べ物を飲み物と 勘違いしてるかのようだ!

その反対に、茶々丸は超スロー!一粒一粒噛みしめながら、しかも完食するさせるまでが大変。

だからと言って、こむぎが茶々丸のを横取りすることはない。

・・・ということで、

   1、横取りは NG
   2、落ちたものは OK
   3、食べ終わった皿は舐めて OK
 




この日も、早々に食べ終わったこむぎは、背後からその時を狙っている。

080924-2.jpg

「茶々兄さんは遅いわね~」と、虎視眈々と狙っている。

080924-3.jpg

必ず、茶々は2~3粒は 落とすのです。。。(これも もしかして、兄さんの優しさ?)

080924-4.jpg

すかさず、パクつく こむぎさん

080924-5.jpg

まるで、ハイエナハゲタカのごとく キレイサッパリお皿の隅々~まで舐め回すこと数分。。。

080924-6.jpg


オホホ~ こんなこむぎを どう思います?



| 未分類 | 18:23 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

茶々丸のひとりごと


080922-1.jpg

   ボク、今 何食べてると思う? 


080922-2.jpg

   最初は お手手に持って 食べるんだけど、 


080922-3.jpg

   ボクは男だしね・・・ 


080922-4.jpg

   やっぱり豪快に食べなきゃ~!!!!! 


080922-5.jpg

   アゴが疲れるんだけど、 


080922-6.jpg

   野生に戻ったみたいで・・・ 


080922-7.jpg

   気持ちいいんだ・・・ エヘ・・・ 


 『萌え~♪』 (←親バカ)



| 未分類 | 16:35 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

台風一過



080920-1.jpg

まったく寝相の悪いふたりでして、お見苦しくて スミマセン。。。


台風も過ぎて 小雨のなか散歩から帰ってきて、何故か今日は
テンションが↑↑になっております。

それは この方 ↓こむぎさん 『お前は闘牛かっ!!!』

080920-2.jpg


いつも とばっちりを食うのは この方 ↓茶々兄さん

080920-3.jpg


080920-4.jpg


080920-5.jpg


080920-6.jpg


080920-7.jpg


今日に限らず これはいつもの光景ですが(毎日が台風)、
写真でもお分かりの通り、ひと暴れの後は 部屋の中はすごい惨状と化してます。
これが、我が家の台風一過・・・

安息の日々は いつ訪れるのでしょう~。。。




| 未分類 | 12:15 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダイエットメニュー


 ポ~ニョ ポ~ニョ お腹が ポニョ~♪

080919-1.jpg

違いますよー!
あなたたちが ポニョなんですっ。

080919-2.jpg

茶々丸はともかく、こむぎが 1歳で11kg超えというのは ちとマズイ・・・
そこで、昨夜から ダイエットメニューに


♪こむちゃちゃの1分クッキングの始まり~♪
                  チャラランランラ~ン♪
  ドッグフードは いつもの1/3
  それに ボイルしたササミと お豆腐をトッピング~
  上から うす~いコンソメスープにキャベツを煮込んだものをかけ、
  最後にすり胡麻を ちょちょいとかけ 出来上がり~♪

080919-3.jpg

          どーよ!?
          お豆腐は 『波乗りジョニー』 よっ!
          080919-4.jpg

ジョニーくんは、まったりコクがあって甘い。
私個人は 昔ながらの安ーいさっぱりしたお豆腐が好みだけど、
ワンズのためジョニーくんを 買ってきたのだよ!

だけど、食いつき悪いわぁ~~(T-T)

080919-5.jpg


なんとか こむぎは時間をかけて完食。
茶々丸は 半分も食べてやしない・・・(`ε´メ)

080919-6.jpg


080919-7.jpg
       080919-8.jpg

お~!この分でいくと 茶々丸だけが痩せてしまうじゃないの・・・どうすんべか。

ダイエットをしてる 柴ワンコ諸君、何をどれだけ食べてますか~?!



                     

今日、コンビニで チロルチョコの
  『リラックマの3色だんご』というのを発見!買ってみた!!
080919-9.jpg
味は、ミルク・イチゴ・抹茶 の3種類
中はもちもちしたのが入ってる。私は抹茶が美味しかった~



| 食事と健康、アレルギー | 19:17 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

伊豆旅行(その2)


2日目の朝、どしゃぶりの大雨です。(やっぱり雨女なの。涙


お部屋から 一望できるはずの 海も全く見えません(苦笑;)
  ↓
080915-1.jpg

今回のお宿は伊豆高原わんわんパラダイスホテル でした

こむちゃちゃ家が泊まったお部屋は、メゾネットタイプなの~
下の階が、リビングと3帖ほどのたたみコーナーがあり、

080915-2.jpg
             080915-3.jpg

上の階へ行くと、寝室・トイレ風呂があります。

080915-4.jpg
             080915-5.jpg

080915-6.jpg

わが家は 2ワンいるので、なるべく広いお部屋と思い ここに決めました!
同じ考えの人は多く、多頭飼いの人や 大型犬連れの人が 多かったです。

同じ考えといえば、ここは愛犬と一緒に入れる 貸切風呂が あるんですが、
来る前から、私は と~っても楽しみにしていたの~(ワクワク♪)

だけど、チェックインしたときには もう予約でいっぱい!(グスン

サービスショット★をお見せ出来なくて ザンネンだわぁ~
            (だれも見たくないっちゅーの!

やっぱり 愛犬と入りたいと 思ってる人が他にもたくさん いるってことね。。。(沈;)

080915-7.jpg
 ↑イメージ画像


チェックアウトまで ドッグガーデンで 3匹連れの柴ワントリオと 少し遊び、
帰りも渋滞することは わかっていたので早めに帰ることに・・・

080915-8.jpg


帰りがけ、『伊豆高原メルヘンの森美術館』に寄り、

080915-9.jpg


伊東マリンタウン』で休憩し、

080915-10.jpg
     080915-11.jpg
アイスも食べたのだ 080915-12.jpg


そして、熱海で プチ観光

080915-13.jpg
          080915-14.jpg


帰りは 多少の渋滞はあったけど、“リバースこむぎさん”にならず
事故もなく 無事おうちへ帰ってきました~。

今回、茶々丸とこむぎは たくさ~ん遊べて よかったんじゃないかなぁ~・・・
プールで泳げることも わかったし(^-^)v

こうして、こむちゃちゃ家の 伊豆旅行は幕をとじたのでした・・・
                                (おしまい


最後に、<かぁちゃんの お気に入りショット★>
080914-4_20080917090354.jpg
          080914-5_20080917091005.jpg




| おでかけ | 09:13 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

伊豆旅行(その1)

8時スタート
(起きたとき降ってなかったのに、雨の中の出発です。泣

連休だった14~15日、伊豆へ行ってきました。

一番 気がかりだったのが、“リバースこむぎさん
車酔いする こむぎのため、休憩は1時間~1時間半ごとに取ることに!

だけど 見事に渋滞にはまってしまい、宿に着いたのが 大幅遅れの 15時30分
家を出て 7時間半後です。。。

頑張っていたこむぎですが、到着する1時間前に車中で、
     “ ゲッー ” しちゃいました

予定していた 『 ドッグフォレスト』 にも行けず、
チェックインした こむちゃちゃ家は みな ぐったりです。


     さぁ~、気を取り直して 遊ばなきゃ~ !!!!!

  まずは、ドッグラン 

080914-1.jpg


080914-2.jpg


  そして、プール 
プールで泳ぐのは もちろん初めて!ちょっぴし不安だったんですが・・・
周りの女の子たちも 介助してくれます!「がんばれ、がんばれ~!」

080914-3.jpg

       080914-4.jpg


茶々丸もこむぎも 眼が必死です
でも、泳いでる!泳いでるぅ~!! かぁちゃんもとぅちゃんも感激~


080914-5.jpg

       080914-6.jpg


080914-7.jpg


  そして、夕食 

080914-8.jpg

今夜は特別! 茶々丸とこむぎは、
牛すじ煮込み、マグロの角煮、ササミボイル、ヤギミルク
を ペロリと平らげました~♪

080914-9.jpg

とぅちゃんかぁちゃんは、かなり出来上がってます

080914-10.jpg


  そして、今度は ナイタードッグラン 

080914-11.jpg


今日は、休む間もなく 茶々丸もこむぎも 1か月分遊んだってかんじ~
     もう 完全ぐったり~

だけど オネショしないよう 寝る前にもうひと仕事!お散歩お散歩~~


あっ、肝心な泊まった宿ですが・・・

080914-12.jpg
                          (その2へつづく・・・)



| おでかけ | 23:07 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

えどしばくんがやってきた!


先日 注文していた えどしばくんがやってきた

080913-1.jpg
ちゃんと尻尾も 巻尾くんです。

・・・まずは、チェック★

080913-2.jpg


・・・そして洗礼★

080913-3.jpg


この えどしばくん、実はなんと 3匹いるのです!

080913-4.jpg


080913-5.jpg


080913-6.jpg


本当は、ワンズの洋服を着せて 飾ろうと思ったのですが、
えどしばくんが小さすぎるのか、
うちのワンズが大きすぎるのか・・・はて?・・・(前者です;)

今のワンズの洋服は ブカブカ
と、いうことで とりあえず、こむぎが小さい頃の 服を着せてみました。

080913-7.jpg

どげなもんでしょう~!?

この えどしばくん、何故 “えどしば” かというと・・・
EDWINの柴犬だから だそうです。
     (この えどしばくんは、コチラ から!)


さて、明日から ちょっと伊豆まで行ってきます
   またしても、雨女の予感・・・

080913-8.jpg


| 未分類 | 18:45 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボールの行方

今日は 仲がいいですね~

違うの!あたちのボールは???

こむたんのボール?さぁ~、どこでしょう・・・(しらじらしい

080912-1.jpg


このちょっと前・・・

ひとり茶々丸が 寝てるところへ ボールをくわえて持ってきて
“遊ぼう~♪”と誘う こむぎ・・・

080912-2.jpg


ボディアタックをして、かなりハードなアピールだ

080912-3.jpg


クールな男は 相手をしない。。。

080912-4.jpg


 ・・・・・で、あたちのボールは???

フフ・・・ どうやら暴れてるうちに どこかへ隠れたらしい。。。

080912-5.jpg


納得しないこむぎは 憮然な様子・・・

080912-6.jpg


・・・・・怖っ

080912-7.jpg

フッフッフッ・・・
   ボールはどこにいったか わかりましたか?


| おもちゃ | 18:47 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

兄妹想い

朝 5時半の散歩
だいぶ朝日が昇るのが 遅くなり、空気が冷たくなってきた。
涼しい・・・というより、ちょっと寒いかな・・・

080911-1.jpg


だいたい決まって “あさんぽ”は、とぅちゃんが こむぎ、私が茶々丸を連れている。
時々 どちらかが行き過ぎたときは 必ず立ち止まって 相方を待ってくれてる。


    茶々丸、振り返り 待つ。。。
080911-2.jpg


    そして こむぎも待つ。。。
080911-3.jpg


    暑い夏の日も どんなに引っ張っても断固として待つ。。。
080911-4.jpg


    そして こむぎも待つ。。。
080911-5.jpg


別に誰が教えたわけでもなく、相手を思う思いやり・・・
ワンコにもあるんだなぁ~


   だって 兄妹だもんね
080911-6.jpg


   ふたり たそがれる・・・
080911-7.jpg


   いつも一緒だよ
080911-8.jpg


なんかちょっと ほっこり気分のかぁちゃんなのです。

080911-9.jpg



| 散歩 | 18:56 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガマンできないんだ、ボクは・・・

今朝、4時前から 茶々丸が寝室にきて 私らの腕や頭を
     前足で 『 カリカリ 』。。。

     “起きて!”のアピールだ

頭を 『カリカリ』された日にゃ~。。。

     ひぃぃぃ~~~ ってくらい痛い!!!

だいたい茶々の 『カリカリ』は、
「体が痒いからかいて!」 か、 「散歩に連れてって!」 だが、

     今日のは、後者!

仕方ない・・・まだ暗いなか、庭に出て ものの数秒、
シャ~ 』って片足上げて シッコをし始めた。

     早ぇーな! そして、 長ぇーな!。。。

     1分、いや 2分はしてただろうか・・・

080909-1.jpg
 ↑<イメージ映像>


     そうとう 溜まってたんだね。。。

     ホッとしたような 安堵の顔   

080909-2.jpg
 ↑<イメージ映像>

     いや、コレは違う。コッチかな。。。

080909-3.jpg
 ↑<イメージ映像>


     「もう入るよー!!!」

     それを尻目に 草のニオイを堪能する 茶々丸。。。

080909-4.jpg
 ↑<イメージ映像>


首根っこを掴んで 家の中に入れたはいいが、おかげで私は 蚊に刺され
かゆくて結局 二度寝することが出来なかった・・・


何故、そんなにシッコが 溜まってたかというと、

     ↓コレ(ステロイド剤)
080909-5.jpg

しばらく 痒みが無かったのに、換毛しはじめたこの時期、
また 「カイカイ」が出てきた。

この前の休みは ワクチンで、その前は 九州だったから、
ずっとシャンプーできてない。

可哀そうに足は まっ赤

080909-6.jpg

なるべく控えてたステロイドを 昨夜 飲ませたのが原因。。。

痒みはなくなるが、頻尿になる。
トイレシーツでしてくれれば、いいんだけどなぁ~

やっぱりオスの場合、“おうちでシッコ”は難しいのかな・・・



| 食事と健康、アレルギー | 18:36 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デンジャラスゾーン

今日は、年に一度のワクチン接種。
春に狂犬病予防注射をするので、ついつい忘れがちになるのが このワクチン。

8月の終わりに病院から送られてくるハガキ
うちは 2ワンとも 5月生まれなので、茶々丸 こむぎ一緒にワクチン接種です。

まずは、体重と体温測定
     こむぎ― 11.5kg 38.9度(ちょっと興奮してるので高めです)
     茶々丸― 11.8kg 38.2度(平熱です)

前回、ダイエットするように言われたのに 確実に増えてます(汗
デンジャラスゾーンに突入かぁ~!?


080907-1.jpg


今年も『6種』を打ちました!ちなみに『8種』でも、同料金なんです!
でも、うちは室内犬だし アウトドア派ではないので『6種』で十分らしいです。。。

2ワンで、¥16.800でしたー!!!


080907-2.jpg


こむぎは相変わらず 飼い主がそばにいると甘えるので、
私たちは待合室で待ちます。

でも 今回の絶叫、前回のに比べたら だいぶ大人しくなった気がします
               (前回のは→コチラ




   (映像は茶々丸ですが、声はこむぎです



                      


そして、もうひとつ デンジャラスゾーンといえば・・・
朝の散歩で こむぎが道路に転がってたセミを パクッと口に入れた
ビックリしたセミは 最後の力を振り絞ってか、バタバタ!!!
それに驚いたこむぎは 吐き出した(う~、きもちわるいからヤメテくれっ

九州のラブラのみるくちゃんは、飛んでるセミをキャッチしてバリバリ食う!
と言っていた・・・(見たくない

私は セミが大っ嫌い
この時期は、弱ったセミが転がってて そのそばを通ると いきなりバタバタして
ぞわぞわ~と、鳥肌が立つ・・・

去年なんか、散歩中 気の狂ったセミが 変則な飛び方をして 私のTシャツに止まった。
主人は「セミのブローチ!」と喜んでたが、私は卒倒しそうだった・・・

ところで、この写真↓散歩途中にある何気ない『木』
私は勝手に『セミの木』と呼んでるが、この木だけが いつも何故か
無数のセミが止まっている。(上まで見ると50匹は いそうだ!)
このデンジャラスゾ-ンは 毎回“ぞわぞわ”しながら通る道なのです。。。


080907-3.jpg


ここで 問題!「さて、↑の木には何匹 止まってるでしょうか?」
正解者には― と思ったけど、肝心な私も正解が何匹か わかんないからヤメた!

ヒマな人は 数えてね(クリックすると よく見られます!)



| 注射、薬、病院 | 23:41 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

五右衛門

おっ!!! これは、新種のカツラかぁ~???

はははっ^-^ ついに 茶々兄さんも ハゲてしまったかぁ~?!

な~んか この顔、似てると思ったら・・・

080906-1.jpg


『五右衛門』に似てると思いませんか???

五右衛門


お気づきの方は もういらっしゃるかと思いますが・・・
この“カツラ”は、こむぎの尻尾です

080906-2.jpg


こうなってます。

080906-3.jpg


熟睡です!無防備です!!

080906-4.jpg


おっ、こむぎが起きた!!!

080906-5.jpg


茶々丸、伸びた!!! (起きるか?!)

080906-6.jpg


およっ?!五右衛門、いっちゃってます。。。(爆!!!)

080906-7.jpg


けっこう 五右衛門って、大物だったんだね!(笑



| 未分類 | 09:08 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏の疲れ

今日は 久しぶりのブログアップなのに、茶々丸とこむぎの写真は少ないです

先週末は、茶々丸とこむぎを 私の実家に預け、
義母の一周忌法要のため 九州へ行ってました。

雲
上空は晴れてましたが、厚~い雲を境に 下界は大雨です。


みやげ
地元でも買えるのに いちおうワンズに九州でお土産も買ってきました。


たった2泊でしたが、帰ってくるなり 茶々もこむぎも、尻尾ブンブン、耳は後ろに垂れ、
感動の再会シーンはすさまじいものでした。(動画がないのが残念。。。)


九州では、犬2匹・猫7匹がいます。

トム みるく
ゴールデンレトリバーの15歳・トム君と、ラブラドールレトリバーの2歳・みるくちゃん


ネコ部屋
ネコ部屋にいるニャンコたち


まさおくん
いちばんのデブネコのまさおくん(8kg)

ゆきたん
最近 仲間入りした生後3ヶ月のゆきたん
ゆきたんは保護された時から 片目が潰れてたそうです。

ワンコもニャンコもとても可愛がられ どの子も幸せそうでしたー


これらの写真を 九州から帰ってきた翌日に UPしようとしたけれど、
どうやら夏の疲れが ここにきて ドッと 出たみたいです。。。
   (もう歳かなぁ~


今日の茶々丸とこむぎ・・・
080905-1.jpg

ワンズもちょっと お疲れモード!?

明日からは、ワンズの元気な姿を 乞うご期待(エヘヘ・・)


| 未分類 | 19:40 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

