2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏の終わり

ここ最近、涼しくなり 朝晩が肌寒いくらいです。
天気もどんよりしていて、夏も終わりかなぁ~と思うと ちょっと淋しいですね・・・

さて・・・
昨日は、わが街(市内)の花火大会でした
昼間は神輿が練り歩いたり、バンド演奏、屋台もたくさん出て、賑やかです。

茶々丸も、こむぎも お祭りの半纏を着て「さぁ!行くよ~

080824-1.jpg


こむぎ、慣れないものを着せられて どんよ~り、尻尾が下がってます↓

080824-2.jpg

          茶々丸も、相変わらず 固まってしまいました↓(ガハハ・・・)

          080824-3.jpg

せっかく おめかししたのに、これじゃあ皆にお披露目できないじゃないかぁ~

080824-4.jpg


夕方からは、雨が小降りになってきて 花火が打ち上げられるか心配・・・
でも、雨の中 ちゃんとやりました

080824-5.jpg

          うちのベランダからは、けっこう大きく見ることができます
          ちょっと屋根や電線が邪魔をしてますが・・・

          080824-6.jpg

私はこの花火大会が終わると『夏の終わり』を感じるのです

                     

<おまけ>
こんなものを買いました~!
ラムネも今はいろんな種類があるものですね~!
080824-7.jpg

味は・・・ご想像におまかせします。(フッフッフ・・・)




| 未分類 | 21:26 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

瞬間湯沸かし器

 『瞬間湯沸かし器』 って誰のことですかー?

はい はーい!
       あたちでちゅー!!!!!

080818-1.jpg


こむぎ、自分の気に入らないワンコを 目の前にすると、
一瞬のうちに 毛が逆立つ

080818-2.jpg

いつもの散歩コースで、要注意ポイントが 何箇所かある
あっちでも


080818-3.jpg

こっちでも

080818-4.jpg

お前は、ハリネズミかぁー

そして、一瞬のうちに元通り。。。

反対に、茶々丸は 生まれてこのかた 毛なんて逆立ったことがない

080818-5.jpg



そして家の中での事 ―。
外で不審な物音がすると、この通り・・・

080818-6.jpg

尻尾が“だら~ん”としてしまう
反対に、茶々丸は 尻尾“クルリンコ”

虚勢を張って見せるのは、気が小さいだけ・・・?

何でこうも違うのだろう・・・・・!?




| 未分類 | 19:50 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

養老渓谷

今日は、涼を求めて 養老渓谷へ行ってきました

  ↓ ここは “粟又の滝”入口
080816-1.jpg

ここから、細~い急な坂道を下り 橋を渡り また下って行くと
“粟又の滝”に行き着きます。

疲れました
080816-2.jpg



  ↓ 滝の上から見た景色
080816-3.jpg

  ↓ こっちが 滝の下から見た景色(今日はたくさんの人でした
080816-4.jpg


2ワンとも 怖がることなく 川に入ります。
つめたいわぁ~~
080816-5.jpg

茶々丸は 相当暑かったのか お腹を冷やすため、
伏せして動かなくなってしまいました。
気持ちえぇ~
080816-6.jpg

こっちでは、白犬さんがひとりで 水遊び
080816-7.jpg

この後です 私に悲劇が起こったのは。。。

岸に上がろうと思った私・・・
石がヌルッとして 足を取られ、大股開きに
しかも 前のめりになり、四つん這いになり バッグは水の中へ

胸から上と、ひざから下が水浸し・・・

もちろん着替えは 持ってきてないし、
この後 “幻の滝”に行くはずでしたが、もう帰ることに
   (本当に幻になってしまった



道中、高速道路の “市原SA”、ここは上り下りとも
無料の ドッグランがあります
080816-8.jpg
ワンコ用の自販機まであります080816-9.jpg



ワンコ連れにとっては ありがたい ↓コレは 帰り
080816-10.jpg
                 ちゃんと小型犬と中・大型犬で分かれてます!
                080816-11.jpg

だけど この後・・・
あんなに晴れてたのに、10分後には “ゲリラ豪雨”に見舞われてしまいました

どうやら今日は「水難の相」が出てるみたいだね、ワタシ・・・


| おでかけ | 22:36 | comments:10 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

熱烈歓迎

昨日、主人が帰ってきた
その時の 茶々丸とこむぎの「熱烈歓迎ぶり」は、コチラ↓
音量に気をつけて下さい





その後も、こむぎは に ベッタリ~
080815-1.jpg


が押さえてるようにも 見えるが、こむぎを引き離そうと必死だ!
080815-2.jpg


顔中、キッスの嵐
080815-3.jpg

しばらく、ふたりの(?)ラブシーンを見せつけられ(??)
私と茶々は、“しら~”っとしてたっけ・・・

茶々丸~あっちに行ってよぉ~
おう~
お土産たくさんもらったよ!
ボクが食べられるのある?
・・・・・・・・・・・・・・・ない

080815-4.jpg

まだ あのふたり、やってるよ
放っておくのだ

           あ~あ・・・0時過ぎちゃった・・・・・

| 未分類 | 00:22 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホラー

今日のテーマは、 『ホラー』

ということで 今までのホラー顔を集めてみました!


   “うらめしや~”
080813-1.jpg


   “ジョーズ襲来”
080813-2.jpg


   “お~い!もどってきてきておいで
080813-4.jpg


   “お、おまえもかよ
080813-3.jpg


   “さ、貞子・・・?” (って、書いてますから・・・)
080813-7.jpg


   “心霊写真・・・?” 茶々丸、2ヶ月、ビビってます。。。
080813-6.jpg


少しは涼しくなった?
       ・・・・・・・なるわけないか


| 未分類 | 07:23 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

迷い犬

見事な“ぷりっケツ”
茶々丸が、ソワソワしてます。その理由は・・・

今日から主人が 九州へ帰省。
       私はワンズとお留守番です

080812-1.jpg


早朝の出来事・・・
主人が2ワンを 散歩へ連れて行って、帰ってくる時に 1匹のシーズーが
うちのワンズにくっついて 家まで来てしまいました。

そのシーズーちゃん、首輪も何もつけてなく かなり人に馴れた様子。
車に轢かれたら大変 と、とりあえず うちの首輪をつけて玄関に保護↓

080812-2.jpg

だけど、8:30には家を出なければならなく バタバタして
飼い主を探してる時間もない。

仕方ないので警察署にTEL
ここの警察署は 以前のブログにも書きましたが、うちからすぐ近くで
ワンコを一時保護してくれます。
飼い主が見つかったら すぐ連絡して下さいと言い残し・・・

それから 家を出る寸前に警察から「飼い主が見つかりました」と連絡が入り
ホッとひと安心 よかった、よかった・・・


そんなこんなで、主人も見送り ワンズとまったりとオリンピックを見ながら
過ごしております。。。


↓猿の腕枕
080812-3.jpg

最初、おもちゃを与えても 茶々丸は無関心・・・
「オイオイ、遊んでくれよぉ~」と煽ったら、やっとその気になってくれました。
(でも、目が光って怖いぞ・・・

080812-4.jpg


↓ワァォ~ 猛獣に注意
080812-5.jpg

こむぎはおもちゃに 釘付けです。
でも破壊王こむぎは、おもちゃを だいぶ食べてしまったので 即没収

080812-6.jpg

ふたり仲良く並んで 遊んでいても、こむぎは茶々のおもちゃが
気になる様子・・・

080812-7.jpg

隣の芝生は青く見えるものさ・・・



| 未分類 | 22:06 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スイカ

今日は早よから じぃじ(私の父)の畑の お手伝いに行きました
ワンコはNGということで、お留守番。(何の役にもたたないからねぇ~)

080810-1.jpg

          とりあえず 、スイカを20個収穫
          今年は全部で50個ほど 出来たそう!   

          080810-2.jpg

父は民間の畑の 一区画を借りて 耕してるんですが、
なかにはこうして ひまわりだけを植えてる所もあります。

080810-3.jpg

          ん~!?何故に畑にひまわりなのだろう・・・よくわからん・・・
          でも、とってもキレイでした

          080810-4.jpg


そして戦利品を持ち帰り、ワンズがお出迎え
茶々丸もこむぎも 興味津々。
だけど食べるのは こむぎ(←何でも食べます。)と

ちなみに私は あまりスイカが好きではない。
なんか カブトムシの味がするみたいで・・・
(って、決してカブトムシを食べたことはありませんが・・・

080810-5.jpg


ところで、うちのスイカども・・・(もとい!わんころども
なぜか寝姿がシンクロする

080810-6.jpg

多頭飼いのとこは、みんなそうなのかなぁ~?!

080810-7.jpg

↓これはまるで、トドだね 
          食っちゃ寝~(起きればガゥガゥ)の茶々丸とこむぎです。

080810-8.jpg

やっぱり太るはずだよね~
  夏ヤセって犬には通用しないのかぁ~~?!



| 未分類 | 21:36 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビールで乾杯

やっと、仕事にひと区切り~
それにしても暑い 昨日、納品のため日中 出歩いたら溶けそうになっちゃった
体感温度は、40度以上はあろうかと・・・

そんな中、住宅販売の看板を持った人が 炎天下立っていました。
アレって拷問だよね~!って思うのは私だけ?!
しかもネクタイ締めてるんですよ~!見てる方が辛いわ・・・
熱中症にだけは 気をつけてくださいね~!!


それに比べ、我が家は・・・
080809-1.jpg

もちろん外出中は、ワンズのためクーラーは付けっぱなし
夕方、汗だくになりながら帰ってきたら この通り・・・
080809-2.jpg

試供品に貰ったフードを 棚から引っ張り出し、中身を食べられちゃった!
犯人は、「破壊王 こむぎ」(に違いない!)
最近、袋の中に食べ物があると覚えた こむぎ・・・
どこまで食いしん坊なんでしょう~

ボク知らない・・・ エヘヘ・・・
     (この後、こっぴどく怒られたのは言うまでもありません)
080809.jpg



ところで、今日は この前 買っておいた「ワンコ用ビール」を開けることにしました。

080809-3.jpg

オリンピックも開幕したことですし・・・
ビールで乾杯でもしましょう! 「ガンバレ!ニッポン!!」

080809-4.jpg

「カンパーイ」 「かぁちゃんの方が うまそう!」 まぁまぁ・・・

080809-5.jpg

こむぎは、ゴクゴク飲んでました 飲んべえになるわね
茶々はイマイチだったわ。。

080809-6.jpg

どんな味か 気になってちょっと舐めてみました。
  見た目は、黄色くて気が抜けたビールみたいだけど、
  なんだかちょっと甘くてまずかった
  やっぱり本物が いいわね


| 未分類 | 22:32 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑中お見舞い申し上げます

おひさしぶりです こんにちは

例年のごとく、7末~お盆前まで仕事が忙しく、
ゆっくりとPCの前に座ることも出来ず 更新ができません

そして なかなか皆さんのブログへお邪魔することも出来ず、ゴメンなさい


       茶々丸?こむぎ? 
              もちろん 元気です

080805-1.jpg

仲良く お散歩にも行ってるよ

080805-2.jpg

お決まりの ガゥガゥバトルも、健在なのだ

080805-3.jpg

おとといの日曜日は、全身シャンプー

080805-4.jpg

暑い日は、コレ に限りますネ

080805-5.jpg

そして、この前は 病院へも行きました!「こむぎのオネショ」・・・
前回 もらった薬を飲んでる間は、オネショをしなかったのに
やめたとたん また、してしまったのです。
やっぱり、薬の効果大!
・・・ということで、これから飲み続けることになりました

そして、2ワンの 3ヶ月分のフロントライン・フィラリアの薬をもらい、
         しめて ¥28350.- (痛っ

    体重測定では、こむぎ 11.04kg
              茶々丸 11.22kg

ということで、こむぎ ダイエットをするように言われてしまいました

↓こんなにスッキリ見えるのは、夏毛になっただけよ~!
         尻尾も情けないくらい 細くなってしまったわ
080805-6.jpg

見た目は、茶々の方が太って見えるのに
こむぎの顔や体の大きさからいったら ちょっとオーバーらしい・・・
             ↓横になると一目瞭然 (アンバランス?)
080805-7.jpg

そんな こむぎ、“おうちでシッコ”が出来るようになりました~
一時期、絶対におうちではしなかったのに、
トイレシーツで 「ワンツー、ワンツー!」の掛け声で
再びシッコが出来るようになりました!

薬を飲んでる時は、ちゃんと夜中起きて 自分で“トイレでシッコ”をするんですヨ!
やればできるじゃないかかぁちゃんは嬉しいぞぉ~

だけど このトイレ、茶々にとったら休憩所の何ものでもないらしい・・・
080805-8.jpg

・・・と、とりあえず 近況報告です
  もうちょっとの間、ブログはお休みします・・・
  コメント返しができないため コメント欄は閉めさせて頂きますネ!!!


| 未分類 | 19:16 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

