2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さくらの山とドッグカフェ

連休最終日の今日は、成田空港へ行ってきました。
・・・って、本当の目的地は 空港隣にある “さくらの山”公園

ちゃんとナビにいれたのに、あれれ???
着いた所は、警備員がたくさんいる 検問所 (汗

事情を話し、空港内を通り 一般道へ誘導してもらいました (大汗

080721-1.jpg


       どうにか “さくらの山”に到着
       ここは高台になっていて、飛行機の離着陸がよく見えるベストスポット

       080721-2.jpg


夏休みなので、すでにカメラ小僧が いっぱいいました

080721-3.jpg

目の前を 轟音とともに、通りすぎていきます
この時ばかりは、デジイチだったらなぁ~って 思っちゃいました!
080721-4.jpg

↓これは、シンガポールエアライン。噂の2階建てですよ~!
080721-5.jpg

↓これは、スリランカ航空。はぁ~海外に行きたくなってきた
080721-6.jpg

当たり前かもしれないけど、離着陸は一方方向になってます。
だけど、それは風向きで飛ぶ方向が 決まってるんですって!
なので、今日は着陸の飛行機は よく見えましたが(迫ってくるみたいに)
離陸の飛行機は 反対側でよく見えませんでした。



帰りは、佐倉のドッグカフェ“陽だまり”に寄って ランチをして帰りました

080721-7.jpg


他にお客さんがいなかったので、貸切状態でした~
080721-8.jpg

     カフェの裏には、ドッグランもあります♪
     080721-10.jpg

          もちろん貸切状態なの^O^
          080721-11.jpg

うっ かぁちゃんの顔が怖い・・・
          こむぎは いい顔してるでしょ~?!
080721-12.jpg


ワンコが来てから 海外旅行なんて行けなくなっちゃった
  心配で置いていけないものね・・・みんなもそうかなぁ~?!




| おでかけ | 23:00 | comments:27 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いなげの浜

梅雨明けした昨日は シャンプー日和

080720-1.jpg

私は・・・と言えば、こんな本を買ってきました。
どこか行くの?
080720-2.jpg

そうよ!連休の予定を立てなきゃ!!
もう初日は シャンプーで終わっちゃったね
080720-3.jpg

私も本を読んでたら 満腹になってしまった。
        (私の悪いクセは 本で満足してしまうこと)


だけど・・・今日は海に行ってきました~
うちから車で30分ていどの場所 “いなげの浜”

今まで荒れた海しか 行ったことがないので、海に入ってくれるかドッキドキ

心配をよそに グングン行く こむぎ
こむぎは、水際にいた小魚を捕まえようと 必死です。
080720-4.jpg
     080720-5.jpg
          080720-6.jpg

足が濡れるのも嫌なはずなのに 案外平気な茶々丸
080720-7.jpg
     080720-8.jpg
          080720-10.jpg

2ワンとも さすがに泳ぎはしなかったけど、走り回って喜んでたので 私も満足
080720-11_20080720230146.jpg080720-12.jpg
080720-13.jpg080720-14.jpg


そして、ここ “いなげの浜”は プールあり、広場あり、花の美術館あり、etc・・・と、
メチャクチャ広い。
↓ドッグランになりそうなくらいの広場
080720-15.jpg080720-16.jpg


↓池もあります。                    ↓川もへっちゃらの こむぎ
080720-17.jpg080720-18.jpg


↓花の美術館は、キレイなお花がいっぱい~
080720-19.jpg080720-20.jpg


イベント会場では、バンドの演奏まで・・・080720-21.jpg


とっても楽しめた今日一日。
駐車場代500円で、こんなに楽しめる所が近くにあるのに、
どうして今まで来なかったのか不思議なくらい。

「灯台下暗し」ってこういうことを言うのね~!

さあ、明日はどこへ行こうか・・・ねぇ・・・って、
   もう茶々も こむぎも とぅちゃんも 疲れてグッスリです・・・



| おでかけ | 23:30 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どうでもいいけど

どうでもいいけど、携帯で撮ってみました。

080718-1.jpg



どうでもいいけど、こむぎのヒゲが濃いです。

080718-2.jpg



どうでもいいけど、白髪も混じってます。

080718-3.jpg



どうでもいいけど、マックでハッピーセットを買ったら
            “l-Dog”ってオモチャが付いてきました。
(スイッチを入れると 音に反応して 顔が光りながら ワンワンと鳴きます。)

080718-4.jpg



どうでもいいけど、マックって言う?マクドって言う?
                 ・・・・・どうでもいいけど・・・ネ



| 未分類 | 23:11 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の散歩で・・・

いきなりですが、問題です
さて、この方はここで何をしているのでしょう 正解は後ほど・・・

080716-1.jpg




今日の散歩で 気付いたことがあります。
それは・・・

080716-2.jpg

こむぎ、食べる・・・

080716-3.jpg

そして、食べる・・・

080716-4.jpg

あっちでもこっちでも 美味しそうに・・・

080716-5.jpg

昨日まで食べてなかったのに、片っ端から 草を食べるのです

そんなに腹が減っているのか~~???
   それとも 胃の調子が悪いのか~~???

急に食べ始めるってこと あるんですねー!
だけど今週末、ここの田んぼ地帯 ラジコンヘリによる“農薬散布”があるんです。
田舎だし、毎年のことだから 仕方ないけど、もう来週からは食べさせられません




ところで、先ほどの問題ですが・・・

080716-6.jpg



この方は、この長~い田んぼ道で、グズッているのです。
正解はコチラ






この後もずーっと こんな調子で 一向に前に進まないのです(汗;)
こんな聞き分けのない茶々兄さんに、カツを入れてください

080716-7.jpg




<おまけ>

  ~今日の茶々丸~ 
            サービスショット☆よぉ~~ん

080716-8.jpg

・・・・・踊ってる・・・???


| 散歩 | 19:40 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ギャルコム

・・・・・ギャルコム?
 ギャルデコムソン?(それは コムデギャルソン・・・汗;)
    なんっじゃ それ!?


こむぎは 避妊手術をしてから とにかくよく食べる
それなのに、太らない。 まるで ギャル曽根ちゃん みたいだ!(それで、ギャルコム^^)

食事を与え続けたら、永遠に食べ続けるんだろうなぁ~(怖;)

食事はいつも完食。 反対に茶々は 毎回残す。
絶対的に 茶々の1.5倍は食べているよネ~!?


↓見た目もこの通り~ こむぎ、だんだんスタイルが悪くなってるの!
                 換毛途中で毛もパッサパサ~
080714-1.jpg
          080714-2.jpg



なのに、おととい病院で体重を量ったら
        こむぎ― 10.9Kg  茶々丸― 11.0Kg で、
    さほど変わらなかった (なぜだぁーーー!!!!!)


080714-3.jpg
          080714-4.jpg



それもそのはず!!! こむぎ・・・
ウンPは、朝夕の散歩で 1日TOTAL 多い時で 6回もするのだ
        しかも、大量 大漁~♪
茶々は多くて 2回。散歩でしない時もある。


080714-5.jpg
          080714-6.jpg



人間でも 食べても太らない人っているけど、きっとこむぎは そのタイプね

ワンコ仲間の中では、食べても太らないって 羨ましい存在なんだろうなぁ~


080714-7.jpg
          080714-8.jpg



私も 羨ましい、ぞっ



| 未分類 | 19:28 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

茶々丸の病気

昨日、こむぎと一緒に 茶々丸も病院へ 連れて行きました。


080713-1.jpg


漢方薬と温浴で 例年より状態はいいものの、梅雨が長引いてるので
カイカイ(アトピー)も ストレスになってるようす。


なので 最終手段、ステロイド剤をもらうことに


080713-3.jpg


その他に、“ガンマリノレン酸必須脂肪酸”の サプリメントを与えることに
これで、だいぶカイカイのストレスも なくなることでしょう!

こむぎと茶々丸の 病院代、しめて 9240円也.-


そして、昨日は暑かったので クールボードを 出しました
         (今日も暑かったよぉー!!!)

080713-4.jpg


でも その上で寝てくれない・・・
   去年、こむぎは好んで寝てくれたのになぁ~
      ムダになってしまうのかなぁ~~~!?


080713-5.jpg



  昨夜はこむぎ、また失禁してしまいました。
  水飲み量は 今日600ccでした。800ccがボーダーラインなのでちょっと安心・・・
  多頭飼いだと どっちが飲んだか量るのが大変!でも頑張らなきゃね


茶々のアトピーが よくなりますように・・・

080713-6.jpg




| 食事と健康、アレルギー | 22:56 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こむぎの病気

今日は 朝から晴れて 真夏のような暑さ
部屋の中の 温度計で33度・・・ってことは、外は35度以上ありそうです


さて、今日は動物病院へ 行きました。

前に こむぎのオネショのことを書きましたが、
主人と話し合って しばらく様子を見ることにして 寝る前にシッコ散歩にも
出かけましたが、治りませんでした。 しかも、お昼寝でもしてしまうんです。

なので、今日は診てもらうことに


080712-1.jpg



↓幼児用の「おねしょシート」も買って万全の予防対策
080712-2.jpg



たしかに避妊手術をすると、女性ホルモンが少なくなるので
尿失禁は 起こるそうですが それは8歳以上のコが 多いのだとか・・・


         こむぎは まだ1歳。
そこで、しばらく 抗酸化物質のサプリメントを 飲むことに
そしてしばらく 1日の飲み水を計らなければ なりません。。。


080712-3.jpg



内臓の病気でなければ よいんですけどね・・・
一番の心配のタネになってます。(´ε`;)フゥー



そして、ついでに 肛門腺の絞り方を 教えてもらいました
茶々は 今まで1回もやったことがなく・・・
       というより 溜まらない体質のコだったようですが、
こむぎは しょっちゅうお尻をナメナメ、しかも くちゃい!!!

先生にやっていただいたら 出るわ出る
ほぉー!!! 肛門のわきの袋みたいのを ググッと絞るように出すそうです。

たしかに触ると こむぎはマシュマロみたいにプヨプヨですが、
茶々にはそういうのが ありません。


080712-4.jpg


みんなの柴ワンコも 肛門チェック!いたしましょう!!にゃは^^



こむぎのオネショが 治りますように・・・

080712-5.jpg




| 注射、薬、病院 | 22:39 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の茶々丸

     ・・・・・首、折れない?
                                   

080710-1.jpg





 ・・・・・短っ



| 未分類 | 18:17 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

膀胱炎

膀胱炎になってしまった

080709-1.jpg


かぁちゃんですよ

それには わけがあるんです。
みんなは散歩で取ってきたウン○は どうしているだろうか・・・!?

うちは自宅のトイレに流している。
・・・が、まだ茶々がひとりの頃 ウン○が詰まってしまったことがある。

だけど うちには、『スッポン』がない

080709-2.jpg


なので、走って近くの ホームセンターに買いに行った

それ以来、うちでは大活躍の『スッポン』 すっぽん


こむぎが来て、2ワン分になり 小分けで流しているが 運悪く詰まることも しばしば・・・
実は 昨日も詰まった

いつもは 何回かスッポンスッポンしたら 直るのに、昨日はしぶとい。

       何回やっても 直らない・・・
       私はトイレに行きたい・・・
       でも直らない・・・ ガマン・・・

それが悪かったのか、今朝 起きての血尿。それから10分おきにしたくなる。
そのたびに血尿。。。しかもメッチャ痛い。。。

なったことがある人なら わかるだろうが、かなり辛い・・・

080709-3.jpg


病院へ行き、抗生剤を処方され 今は少し よくなった


☆===☆===☆===☆===☆===☆===☆===☆

          今日の教訓

      ウン○を流す時は 気をつけよう

☆===☆===☆===☆===☆===☆===☆===☆



ところで、今朝のTVで 白犬父さんの“カイくん”が出ていた

080709-4.jpg


  どうやら DVDが出るらしい・・・
やったね 買わなきゃ~!!! それにしても やっぱり可愛えぇ~~



| 未分類 | 23:37 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気分だけでも七夕☆

今日は、7月7日 七夕です
ここ千葉は どんよりした空模様で、天の川は見ることが出来ません。

そこで、こむぎと茶々に 織姫さまと彦星さまになってもらいました~
                         やめてください(悲痛
080707-1.jpg


茶々は 甚平さん (あっ、コレ手作りじゃないですから・・・)
                      やめれったら(かなり悲痛
080707-2.jpg


本当はお外で写真を 撮りたかったのですが、蒸し蒸しして可哀そうなので
おうちで撮ることにしました。
                     あたしまでー?(テンション
080707-3.jpg


こむぎは 浴衣です(可愛えぇ~~←親バカ炸裂
                     もういいんでないの?(
080707-4.jpg


こむぎも茶々も 固まってしまいました
茶々をどうにか こむぎの横に “どっこいしょ” っと !!!
                                ふぅー
080707-5.jpg


もうちょっと かぁちゃんに付き合ってくださいね
                              カンベンして
080707-6.jpg


織姫さまと 彦星さま です^▽^にゃはっ
                          ある意味虐待です
080707-7.jpg


そろそろ飽きてきたこむぎ・・・この格好で固まってしまい 動くことができません。

本当はいろんなポージングで 撮りたいのになぁ~
  今年の夏祭りに コレ着せて繰り出そうと思ったのに 無理みたいね・・・

  こうして我が家の七夕まつりは終わったのでした。(ただの親バカやん


| 未分類 | 22:07 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タンクトップ完成~♪

ワンズのタンクトップが 出来ました~

080705-1.jpg


お腹の部分・・・
実はコレ、私の着なくなった タンクトップ(アンダーウェア)なんです。
↓         エコ、エコ~!!!
         針抜きなので、涼しいと思います

080705-2.jpg


丈をいつもより短めに してみましたー!

080705-3.jpg


わかりづらいですが、茶々とこむとでは パイピングの色が違うんです。

080705-4.jpg


サイズもピッタリよ~

080705-5.jpg


布地が余ったので、ついでに私のタンクトップまで 作っちゃいました~

080705-6.jpg



                        


今日も メチャクチャ暑かったです
        室内の温度計で、32℃でした

とぅちゃんの、「シャンプーしよう」のひと言で・・・
↓この通り~

080705-7.jpg

               080705-8.jpg


もちろん、こむぎさんも~
関東地方のみなさんは、こむぎの絶叫が聞こえたでしょうか・・・?!

080705-9.jpg

               080705-10.jpg


今日は、シャンプーから温浴までの フルコース

ん~。。フルコースで私がエステでも行きたいわ・・・(嘆)



| 手作り | 23:58 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今度はどうでしょう・・・

今日は朝から 雨の千葉です。
でも、ちゃ~んと 5時半に起きて、お散歩に行ってきましたよ~
そんなお天気と一緒なのが・・・
7月に入って 気分一新~♪と思って 変えたテンプレートですが、
気分どんより~ のこむちゃちゃです。
     (けっこう気に入ってたんだけどなぁ・・・

080704-1.jpg


なので再チャレンジ
今度のテンプレートでは どうでしょう・・・?!
これでダメなら、私の管理画面の不具合ってことですよね~?!

そしたら お手上げでござる


                    


昨日、ネットで注文してた ニット生地が届きました。
といっても、初めての利用で “店主おまかせ千円パック” というのを注文
             (いちおう ワンコ服用に!と要望を記入)

1Mのニット地が 2枚入って送料込みで 1000円なら安いです。

ドキドキしながら 開封・・・

080704-2.jpg


1枚は これからの季節によさそうな 水玉

もう1枚は ちょっと地味めな 星がいっぱいの柄(笑)
秋口にいいかなぁ・・・(私の趣味ではないが、まぁいっか・・・

布生地の他に おまけの タグやレースなどが入ってたので
趣味に合えば“アタリ”かも・・・!?

080704-3.jpg


ちょっと 茶々をモデルに布を当ててみました。

080704-4.jpg


ハハァ~ン。。。案外 地味めなのが 似合ってたりして・・・

080704-5.jpg


まだ パターン(型紙)も引いてないので、ボチボチ作るとします

080704-6.jpg


新しいミシンが欲しいなぁ~
   あとデジカメの一眼レフとぉ~、ダイソンのクリーナーとぉ~、
   ドラム式洗濯機とぉ~・・・って、欲しいものだらけ・・・(ハハハッ


| 未分類 | 07:05 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

凹んでます。。。

こんにちは

今日も仲良し(?)の 茶々丸とこむぎです^▽^

かぁちゃん、何か悩んでるらしいよ!聞いてあげて!!
080703-1.jpg


数人のブロ友さんから「コメントが入らない~!」とメッセージがありました。

しかも決まって「禁止ワードが含まれてます」と出るそう・・・(トホホ

        う~~ん。。。

私の方では『禁止ワード』は、メチャクチャいやらし~い2語しか設定してないんです。

ま、まさか、そんなワードを みんながみんな 入れるわけないですよね(笑)

最近、ホントPC(ブログ)の調子が悪いんですが 原因は何でしょう?

・・・って、聞いてもコメントが入らなきゃ質問しても 意味ないですね・・・(ハハハッ

もしかして テンプレートを変えたのが原因???

だけど、何の操作もしてないし・・・(ふぅー

たっめ~いっき~の~出るぅよ~~なぁ~~~♪♪♪(←歌ってます)

ちょっと こむちゃちゃ、壊れてます(失笑;、なかば ヤケ!!!!!)

いっそのことテンプレートを戻しましょうか・・・って、

・・・これがまた私のことだから時間がかかるのです(泣)

とにかくなんとか (なんとかって?) してみせます!

って、気分を変えて~~♪(チェンジンぐぅ~~)←完全 壊れてる

ここで いつも茶々とこむぎが ふたりでどんな遊びをしてるか動画で見せちゃうよぉ~

   出血大サービスだからね~~




むふふっ~^^ 
さて、「ウーウー」唸ってるのは、茶々とこむ どちらでしょう?
   正解は~(早いなっ)
        茶々丸でしたーーー!!!!!

こむぎは、アゴが強いのか(捕らえた獲物は)絶対に離さないんです
で、茶々が「離せ~」って 唸ってるんですが、
     唸ってるから いつも取られちゃうのね~。。。

こむぎは取っても 「ヘヘン!いい~だろう~~!」 とばかりに再度
茶々の前に行って オモチャを見せびらかすんです。
     で、またオモチャの取り合いに。。。(その繰り返し)

こむぎはこの遊び(?)が好きみたい
だけど茶々はどうなんだろう。。。はたから見るとストレスみたい

・・・と、2ワンだと日頃 こういう遊びをしてるんだけど、
皆の柴わんこはどんな遊びをしてるかなぁ~?(って、コメ入らんって

ん~~このまま直らなかったらどうしよう・・・(大泣


| 未分類 | 09:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あらためて思うこと

今日 7月2日は、こむぎが1年前に そして、3年前 茶々丸が 我が家にきた日。

以前のブログにも書きましたが、
偶然にも 7/2 という日が我が家の『家族記念日』

私たち夫婦に 子供が恵まれず、3年前の今日、第一子として来た 茶々丸。

080702-1.jpg


離乳食を1日何回にも 分けてあげ、夜鳴きやオネショ、
子育てが初めての私は キレそうになりながら 手探り状態で、
私に子育ての疑似体験を させてくれたね。

080702-2.jpg


そして茶々丸が 2歳になり、妹が産まれたんだっけ・・・
また かぁちゃんは子育てに奮闘したよ(笑)

↓茶々丸とのご対面~
080702-3.jpg


↓こむぎのベッドもケージも 茶々丸のお下がり。。。
080702-4.jpg


↓この頃はまだ 茶々丸と一緒に出来なかったので、こむぎは和室に
  新聞紙をいっぱい引きつめて 遊ばせてたんだっけ・・
080702-5.jpg


穏やかな性格の茶々丸にくらべ、ギャーギャーと騒ぎ立てるこむぎ、
性格は正反対だけど 2匹はいつも一緒。
今日という日、そんなふたりの姿を見て ひと安心したよ。

080702-6.jpg


今は、2ワンともかぁちゃんより年下だけど いずれ かぁちゃんの歳も
とぉちゃんの歳も 抜かしてく時がくるでしょう・・・

080702-7.jpg


そして、いつの日か茶々丸もこむぎも おじいちゃん おばあちゃんになっちゃうんだね。
子育てから老後のお世話まで 一生面倒みれるなんて、人間の子供だったら
出来っこないから ある意味、私は幸せかなぁ~?!

080702-8.jpg


それまで ずーっと健康で元気でいてね


| 成長 | 18:06 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今さらドッグラン!?

久しぶりの更新です。

最近、PC(ブログ)の調子が悪いんです。

他のブロガーさんのブログを見ようとしても 全くページ(画像)が表示されなかったり、
表示されてもメチャクチャ遅かったり、最悪 途中でPCがフリーズしちゃうの(泣

これって、いわゆる「PCが重い」ってヤツでしょうか・・・フゥー=3

今日から7月ですし、気分一新 テンプレートも変えちゃいました
もう半年過ぎちゃったのね~・・・早いわぁ~~

・・・と、ところで、ところで、
先週の金曜日に ドッグランに行ったのですが、今さらUP!(汗;)
平日だったためか、ガ~ラガラ~

080701-1.jpg


行ったときは 3ワンしかいなく、帰る頃にはこむと茶々を入れて たったの10ワン
↓こむぎと茶々丸
080701-2.jpg


他のワンコと遊ぶ時は、こむぎと茶々丸は結託して他のワンコを追いかけ回すんです。
こういう時は、こむと茶々の仲間意識が強いなぁ~って思うんです。

080701-4.jpg


こむぎは、基本 茶々のそばにいます。(甘えん坊だからね~)
080701-5.jpg


こっちは 珍しいサルーキーのワンちゃん
080701-3.jpg


こちらは マイペースなバーニーズの ナツちゃんとミカンちゃん
                    (ふたり合わせて夏みかん)かわいい名前♪
080701-6.jpg


うちのワンズは ワンコと遊ぶのが大好きなので、平日のドッグランは
イマイチだったかなぁ~!?

080701-7.jpg


だけど、ノーリードで遊べるのは やっぱり嬉しそう~♪
↓この茶々丸、上から見ると・・・
080701-8.jpg


↓こうなってるんです!お得意のポーズ
080701-9.jpg


とまぁ、久しぶりのブログUPでウダウダで すんまソン(大汗


| 未分類 | 21:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

