2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

グリフィンちゃん

こむぎの友達、グリフィンちゃん(勝手に命名)
グリフィンはこむぎの誕生プレゼントに買ってあげたおもちゃ

080529-1.jpg


それはそれは、大のお気に入り
080529-2.jpg
          080529-3.jpg

飽きもせずに、遊ぶのよ
080529-4.jpg
          080529-5.jpg



最初は グリフィンちゃんも嬉しそうに鳴いていたんだけれど、
破れてしまってからは、ちっとも鳴かないの・・・





とうとう、こんなになってしまったわ・・・
080529-6.jpg


ちゃんと 謝るのよ・・・
080529-7.jpg


お別れを言ってちょうだい・・・
080529-8.jpg


こうして、ひとつ、またひとつ、おもちゃが葬られていくのです・・・



| おもちゃ | 18:48 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヘビが出た!

昨日の散歩での事・・・

田んぼ道で 前にいたカップルが何やら 「キャー!」「ヤダー!! 」とか騒いでいた。

まったく、こんなとこで イチャついちゃって~!と思っていたのだが、
すれ違う時 「ヘビがなんちゃら かんちゃら・・」と言っている。。

   「なぬぅ~
ホントだ!!! ヘビがいた 50cmくらいの親指ほどの太さだが、まさしく ヘビだ!!!

え~ん・・・どうしよう・・・田んぼ道はせまい・・・

犬を両脇に抱え ダッシュで立ち去ろうか・・・(重すぎる
そんなことしたら ヘビがビックリして 襲ってくるかもしれない。。

仕方ないから、刺激しないように おそるおそるヘビを追い越す・・・(へんな汗が出る

きっと遠くから見てた人は、“2匹の柴犬を連れた怪しい人”としか思わなかっただろう・・・


昨日は カメラを持ってなかったので、撮ることが出来なかったが、
今日もしかして また いたら、と思いカメラ持参で散歩へ

ねぇ たしかこの辺だよねー!と歩いていたら・・・
080527-1.jpg


何やら ワンズがクンクンと・・・
   いた 昨日のヘビです
080527-2.jpg


でも、死んでいる・・・きっと昨日の うだるような暑さに干乾びちゃったのね
080527-3.jpg


なんだか昨日見た時より 細くなっていた。まるで、おもちゃのヘビだね。。
080527-4.jpg


こんなので ビビっていたのか・・・と思ったら恥ずかしくなった
080527-5_20080527224917.jpg

でも、これからの季節は散歩が恐怖なのです。。。


| 散歩 | 23:22 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨のバラ園

 どこかへお出かけ?
080524-1.jpg

 そうよ、これからデートなの・・・


昨夜は、近くのバラ園へ 「ジャズコンサート」を聴きに行ってきました。

080524-2.jpg
               080524-3.jpg

ここは、日本最大級といわれる 3万平方メートル 900種7000株のバラを誇るバラ園

この<ガゼボ>は、桂由美さんプロデュース。
080524-6.jpg
          080524-4.jpg

昼間は何度か来たことはあるが、夜は初めてだ。

ライトアップの入園は、6時~  コンサートは、7時~
なので、しばらく庭園を歩くことに・・・

庭園は、バラの香りで心地いい・・・
雨が降っているが、それも なかなか いい雰囲気・・・


                一部バラを紹介 

 ラブ                       初恋
バラ-1 バラ-2

 ブルーライト                  シャイニングアワー
バラ-3 バラ-4

 チャールストン                 ブラックバッカラ
バラ-5 バラ-6

 魅惑                       チンチン
バラ-7 バラ-8


ジャズコンサートは、大温室が会場
私は昔、1回だけジャズバーに行ったことがあるが 生で聴くのは、それ以来だ。

温室なので、よく音が響き なかなかよかった。
またジャズの魅力にハマりそうだ・・・

1時間ほどのジャズを堪能し、外へ出たら すっかり暗くなり バラがライトアップされている。
昼間とは違い、綺麗だった。

ただ・・・温室に蚊がいたのか、足をボッコボコに さされてしまった。。


080524-7.jpg
               080524-8.jpg




                            


 前回の貴重なイチゴを食べたのは、こむぎでした~

080524-10.jpg
          080524-9.jpg


茶々丸は フルーツを一切食べない ワイルドな男なのです!!!(なんじゃ、それ・・)
080524-11.jpg



| おでかけ | 18:05 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

週一シャンプー

茶々丸、 「カイカイ注意報発令中!!」

漢方薬で体質改善は しているけれど、こう 急に温度、湿度が高くなると
「カイカイ注意報」が出るんです。


この「カイカイ」は、起きてるときは しょっちゅうだから かわいそうなんです。




「今日は天気がよいのでシャンプーしましょうね!」

茶々丸は、アレルギー性皮膚炎
食物アレルギーもありますが、アトピーもあります。

胸は ベタベタ したかんじ・・・
なので茶々だけ これから夏にかけて、週一回の部分シャンプーをしてあげるの

使うのは、ビルバック社の「エピスース」
080523-5.jpg

飼い主のシャンプーより高いのよ~

茶々は こむぎと違って シャンプー楽チン
気持ちいいよぉ~!!!
080523-1.jpg


             おっと・・・黒い物体が・・・
             080523-2.jpg


邪魔するんだったら こむもシャンプーするからね!
080523-4.jpg

シャンプーする方も イヤですから・・・

この後、並んで日向ぼっこ でも今日は、真夏日なんですけど・・・
080523-3.jpg




                          


春先に購入した “イチゴの苗”
ようやっと実がなりました・・・が、1個 隣のは、よく見ると腐ってます。
まだ小さい実は いくつかあるけれど、成長するかなぁ~
080523-6.jpg

さて・・・この貴重な イチゴ、だれの口に入ったでしょう・・・???



| 食事と健康、アレルギー | 22:52 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

多頭飼いの醍醐味

今朝、関東地方は 暴風雨
その中 天然シャワーを浴びながら、散歩に行ってきました
こういう時、多頭飼いは大変ですが。。。


こ~んな寝顔を見ると、「これぞ!多頭飼いの醍醐味!!!」 癒されます~
080520-1.jpg


           違う角度から~
          080520-2.jpg


多頭飼いを始めた時は、寄ればガゥガゥして まさに“犬猿の仲
茶々がストレスで、具合が悪くなったり ハゲたりして(いまだに生えてきませんが・・)
どうなることか、心配してたのですが・・・

最近、日に日に ふたりの接近度がアップしてきたんです~

こんな風に、茶々がこむぎの頭を枕にしたり・・・
080520-3.jpg


           こ~んな風に、ひっくり返っても くっついてます・・・
          080520-4.jpg


たま~に、こむぎのお尻に茶々の顔が 埋もれてますが・・・
080520-5.jpg


           違う角度から~
          080520-6.jpg


ふたりは仲良し~ と思ったのも束の間・・・

「こむぎのカウンターパンチが、入りました~!!!」
080520-7.jpg

「油断してた茶々丸~苦しそうですぅ~!!!」

この勝負、こむぎの KO勝ち で~す


| 未分類 | 19:43 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグラン ラン ラン~♪

今日は、久々の ドッグラン でも行きましょう

080518-1_20080518224111.jpg
って、こむぎ・・・            080518-2_20080518224132.jpg
完全に尻尾さがってます

ゆうべは、こむぎさ~ん!!!
お漏らししちゃったわよね~ どうしちゃったのかしら~?!?!
1歳になったばかりなのに、恥ずかしいわよぉ~

080518-3_20080518230507.jpg
          080518-4_20080518230532.jpg
                   080518-5_20080518230551.jpg


午前中に行ったにもかかわらず、たくさんのワンコ&人
でも、ここは広いので思いっきり遊ぶことができました

080518-6.jpg080518-7.jpg080518-8.jpg
080518-9.jpg080518-10.jpg080518-11.jpg


       ご挨拶はできたけど、大きいワンコはちょっと苦手なの 

       080518-12.jpg080518-13.jpg
       080518-14.jpg080518-15.jpg


茶々丸、満面の笑顔~
080518-16.jpg080518-17.jpg080518-18.jpg


たまには、こういう開放的な場所で遊ぶのもいいわね

080518-19.jpg
でも、こむぎさん・・・          080518-20.jpg
茶々兄さんのあとばかり追いかけてないで、
もっと積極的にワン友さん作ろうね


| おでかけ | 23:16 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダブル バースデー♪

昨日16日は、こむぎの 1歳の誕生日 パピー卒業
そして 明日18日は、茶々丸の 3歳の誕生日

なので、間をとって 今日17日にお祝いをしましたー!!!

ふふっ^^2ワン一緒にお祝いできて 私としては手っ取り早いんだけど・・・
そういえば、、、12月生まれの私は 誕生日とクリスマスが一緒になって
なんか損した気分 と似てる・・かなぁ~!?!?

こむぎは今まで パピー用のフードを与えてたんですが、これからは茶々と同じ
成犬用なんですよね。。なんかフシギ・・・ 酒解禁の成人式みたい・・・


今年は 小麦アレルギーの茶々丸のために、ケーキを手作りしようと
朝からがんばりましたよ~
                     ↓カップケーキです
080517-5.jpg

小麦粉、タマゴ、動物性油脂は いっさい使用してないので安心です


そして、ディナーなこちら☆
080517-6.jpg

手作り・・・と言いたいところだけど これは購入したもの!!

080517-9.jpg

うまっうまっ!と仲良く食べました~^◇^


そして、おまちかねのプレゼントはこちら☆
080517-4.jpg

おもちゃ いっぱいで~す^▽^

こむぎは、これと・・・
080517-7.jpg

               このおもちゃが お気に入りみたい~♪
               080517-8.jpg

       茶々丸はおもちゃには 感心がなくなってきたお年頃!?


振り返ってみると・・・
茶々丸が、ちょうど生後1ヶ月の時。
080517-1.jpg

                080517-2.jpg

茶々は 黒1、赤3 の4兄弟でした。
ブリーダーさんとこに見に行った時、靴下をはいたみたいな このコに一目惚れ
それが、茶々丸です。
しばらく母犬のもとに 置いてもらい 7/2 に 我が家のコになったのです。

それから こむぎを迎えるまでの2年間は、あっという間でした。
次 飼うなら血の繋がったコを!と考えてました。

都内のブリーダーさんに 茶々の異母姉さんがいるので、そのコの仔犬を
予約してたのですが、残念なことに不受胎でした・・・
そんな時、茶々と同じブリーダーさんのとこに 妹が産まれたと聞き、即決

3姉妹の中の いちばん元気なこのコに一目惚れ
080517-3.jpg

それが、こむぎです。
そして 茶々の時と同じ 7/2 に我が家のコとなったのです。
これも運命と思えてなりません。

今までこれといって大きな病気はしてこなかった こむと茶々
080517-10.jpg

これからも元気なこむぎと茶々丸でいてもらいたい・・・と願うなのです



| 成長 | 21:49 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おもちゃは一日にして・・・

今日は、久しぶりのいいお天気です どっか行きた~い!!!

でも、私は納期に迫られた仕事をかかえて とても忙しいのです。
なのでワンズの相手もしてられません。

茶々丸は ともかく、こむぎは何を破壊するか 知れません。。。
そこで 新しいおもちゃを与えました~

今度のは、食べても無害な とうもろこしが主原料の おもちゃです。

茶々丸の反応といえば・・・
080515-1.jpg


ちょっと舐めただけ・・・
080515-2.jpg


なので、乗せてみたり・・・
080515-3.jpg


枕にしてみたり・・・
080515-4.jpg


・・・て、勝手にせぇぃ~!!!


こむぎは、といえば・・・
かなり 気に入った ご様子
080515-5.jpg


この通り、与えたとたん 取り憑かれたように ガジガジしてます。
080515-6.jpg 080515-7.jpg


この間に仕事してくるからね~
080515-8.jpg


・・・って、ひと仕事を終えて 戻ってみると・・・
なんとまぁ、こんなに なってました~
たぶん、こむぎ ひとりで食べたものと思われます。
080515-9.jpg


<拡大>
080515-10.jpg


いくら食べても無害とはいえ、これは食べすぎやん~・・・
今までも おもちゃというおもちゃは、すぐダメにしてきたけど
今回は 最短記録 を樹立~ イエイ!!!


               

昨日の保護されたわんこの事ですが・・・
やはり、今朝の散歩のときには いませんでした。

とても気になったので 警察署に電話して どうなったか聞いてみました。
そうしたら、拾得者が「私たちで新しい飼い主を探します。」と言って、引き取りに来たそうです。
きっと拾得者の方も このまま保健所に送るわけにはいかない!と思ったのでしょう・・・
まずは、ホっとしました 新しい飼い主さんのもとで幸せになってもらいたいです。。。


| おもちゃ | 18:38 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

散歩でのつらいこと

いつもの朝の散歩・・・
大体 決まって警察署の横を通る。

駐車場の隅には いくつかの檻・・・
その中に、一匹の犬が入れられていた。

その犬を初めて見たのは 先週木曜日・・・
その時は 鳴き叫んでいたが、今日は静かだった。

何犬だろうか、望遠で撮っても よくわからない・・・
080514-1.jpg


以前にも 5度ほど この檻に保護された犬を見たことがある。
どの犬も 「助けてー! ここから出してー!!!」 と叫び、訴えるように鳴き続けている。

そしてどの犬も 1週間程でいなくなっていた。
この後どうなるか・・・
       大体、想像はつく。
最悪、保健所へ送られるだろう・・・
飼い主のもとへ 戻ってくれればよいのだが・・・


今朝の犬も 今日でちょうど1週間・・・
おそらく、明日はいないだろう・・・

昨日からずっと雨が降っている。濡れていないだろうか・・・
心配しても、どうすることも出来ない・・・
迷い犬だと思いたい! 捨て犬とは思いたくない・・・
明日、ココを通るとき 胸が痛くなるだろう。。。


               

・・・と、今日はうちのワンズの写真がないので動画を載せます。
<ちょっかい出すこむぎ>




牛のようなカエルのような(ウシガエル!?)声は茶々丸。
ひもで遊んでた茶々丸に、ちょっかい出すこむぎ。
毎日、こ~んなかんじの ふたりです


| 散歩 | 14:15 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

だんご兄妹

我が家のアイドル「こむぎちゃん」ですが、おかげさまで すっかりよくなりました

丸1日 絶食していたので ウン○がなかなか出なかったのですが、
昨日の朝 快便でした~
嘔吐することもなく、食欲も元通り~♪
ご心配いただきありがとうございました

ところで、昨日は<母の日
ワンズはお留守番で、実家の母のところへ お花とプレゼントを届けに行って
帰ってきたら、ひとしきり歓迎のお出迎えの後、、、

ソファの上で ふたり仲良く くっついて寝てしまいました!!!
(滅多にくっついて寝ることは ないんですよぉ~)

昨日、関東地方はすごく寒かったデス。
なので 冬眠しちゃった???(まさかね・・・)

080511-1.jpg

だんご、だんご~♪

080511-2.jpg

あらっ、起きちゃったかしら・・・

080511-3.jpg

この間で寝たら暖かそう・・・

080511-4.jpg

ゴメン ゴメン、
こむちゃん 完全に起きちゃった
080511-5.jpg

昨日、こむぎと茶々丸は このように“まったり~”とした1日を送っていました


| 未分類 | 12:29 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

心配ごと

午前中、こむぎを病院へ連れて行った。

おととい シャンプーしてから 朝晩ずっと液状のゲリ・・・
しかも昨日は 嘔吐もあり、クシャミをずっとしている。食欲もない。

動物病院は、平日なのにけっこう混んでいた。
こむぎは大人しく待っていられるコじゃない・・・

080508-1.jpg


やっと呼ばれ 診察台にのせられたとたん、またしても大絶叫
まだ何にもしてませんから・・・

便を調べたら 良い菌が少なくなっていて 腸の動きが弱くなってるので
丸1日絶食させるように!と―

微熱もあるので 原因としては、カゼの可能性と あと、散歩で農薬のついた草などを
なめると こういった症状になることがあるらしい・・・
(シャンプー後はドライヤーでしっかり乾かすよう言われた)

ぶっとい注射と小さい注射を打ってもらい
抗生剤と 便をよくするシロップ、2種類の薬をもらった。

しめて ¥6800 だった (これで早く治っておくれ

080508-2.jpg

家に帰って すっかりご機嫌のこむぎちゃん

               

もうひとつ、心配ごとといえば・・・
ゆうべは すごい揺れで飛び起きた
千葉は震度4だったが、2回目の強い揺れでは 犬のリードをすかさず取りにいった。

いざ 非難!となったら犬を連れ出さないといけない。
そういえば まだ「犬用の非難セット」をうちでは 作ってないなぁと思った。
みんなのところは用意してあるのだろうか・・・ 今度リュックを買って詰めよう

そして、犬とはぐれた時のことなどを考えて 獣医さんにマイクロチップのことを
聞こうと思っていたのに こむぎの大絶叫ですっかり忘れていた。
                         (バカ、バカ、バカ~~~

今日は こむぎのことばかりで 茶々丸の写真がないので とっておきのを載せようね!!!
080508-3.jpg

ゴメン、ゴメン! このショット お気に入りなのョ


| 注射、薬、病院 | 18:20 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

柴犬の本

今日からまた通常の生活が戻ってきた。
GW最終日となった昨日は ド快晴だったので、2ワンをシャンプーした。
結局 我が家のGWは、犬に始まり犬に終わった気がする・・・

昨日のブログでカイくんを見に行った、と書いたが「カイくんの本」を
載せるのを忘れてしまった。。。
080507-1_20080507121747.jpg


カイくんは北海道犬だが、
私は本屋へ行くと ついつい柴犬の本を探してしまう。

なので今回は私がお気に入りの本を紹介しましょう
・・・といっても、皆さんもご存知と思いますが、

まずは「柴犬さんのツボ」「柴犬ゴンのへなちょこ日記」
080507-2.jpg

思わず「うん、うん。」と うなずいてしまう本当に柴犬のツボを押さえた本です。
絵もとってもかわいく 笑えるエピソード満載です。
  (慢性疲労の方にオススメ ★★★)←星、3つ~~^O^

お次は、「まるごと柴犬BOOK」
080507-3.jpg

実は 茶々丸を飼う半年くらい前に、この本を買い 柴犬について色々と勉強していた本です。
柴犬の飼いかたから 健康のことなど 今でも イザという時、役立ってま~す^O^
  (これから柴犬を飼う方にオススメ ★★★)

そして、「老犬コロが教えてくれた幸福」
080507-4.jpg

コロが亡くなるまでの介護をつづった本だが、同居犬の柴犬フウも出てくる。
若いフウは コロより先に 亡くなってしまうのだが・・・
読んでいて涙で 次のページへ進まなくなったくらい泣けた

その後、都内でこの本の作者が「コロとフウの写真展」を開くというので観に行った。
そして作者の方と話す機会があり、コロとフウが亡くなった今 新たに柴犬を迎えたという。

うちも2匹柴犬を飼っているので、身近に感じた本です。
  (思いっきり泣きたい方や、先のことを考えたい方にオススメ ★★★)

他にも柴犬の本はたくさんあるけれど、とりあえず私イチオシの本を紹介しました。
  (個人的感想ですので、あしからず・・・

080507-5.jpg

はい、はい!! わかってますよ・・・


| 未分類 | 12:21 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Pet博 2008

昨日は、こどもの日
幕張メッセでやっている「ペット博」へ行ってきた。

昼過ぎに着いたので、駐車場から何から、人、人、人・・・
しかも隣の会場では、日本最大級のフリーマーケットもやってるので なおさらだ!!!

会場に入ったら、すごい人 犬連れも多い
しかも熱気で暑く、空気も悪い・・・

080505-1.jpg


最初に会った ショップの看板わんこと記念撮影 でかっ・・・

080505-2.jpg


しばらくすると、茶々丸は 腰が引けて 歩けなくなった

080505-7.jpg


なので抱っこして歩く・・・「もう私たちも 限界です
・・・って、まだ来て30分も経ってないよ~!!!

080505-3.jpg


せめて「CMのお父さん犬」だけでもー
そう 2時~ファッションショーがあり、ソフトバンクのCMの
お父さん犬(カイくん)がゲストなんです!!!

遠くからだけど、しっかり見ることが出来ました
やっぱり実物も かわいかったよぉ~

080505-4_20080506174741.jpg

人の多さに 緊張気味のカイくん
イスにもおとなしく座ってる。。。けど、ちょっとかわいそうな気がしました。

そして一通り回ったけど、どこのブースも長蛇の列
疲れて柱のところで休んでたら、「茶々丸くん?こむぎちゃん?」って
声をかける人が・・・
そしたら、ナント “獅子丸のわん!ぱく 日記” のバンブーさんでした。
こんな人や犬が多いなか、よくぞ茶々丸とこむぎがわかりましたぁ~~(ビックリです!)

080505-5.jpg

獅子丸くんは堂々とした黒柴わんこです!
それなのに・・・
こむぎは相性が悪いと すぐ吠え立てます!!
そして茶々丸も便乗して吠え立てるのです!!!

080505-6.jpg

獅子丸くん、ゴメンね~
もうちょっと仲良く出来ればよかったね

そして もう少しすいていれば、ゆっくり見て回りたかったのですが
こむぎと茶々丸がこれ以上いたら、かわいそうなので会場を後に
したのでした。

↓今回の戦利品だよぉ~
080505-8.jpg

ピンクとブルーのランチョンマットは100円
おやつは1袋 200円
おもちゃは1個 500円 でしたー

| おでかけ | 19:03 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GW旅行~2日目

2日目も雨

昨日はドッグランで遊べただけでもよかったです
080503-6.jpg

茶々丸とってもいい笑顔  080503-7.jpg

080503-8.jpg アジリティーもあるよ!

ホテルをバックに・・・ 080503-9.jpg


ゆっくりホテルを出て、九十九里に行くことに!!!
海が荒れてる・・・
080503-2.jpg

               でも人が出てるよー(何してるんだろ~。。。)
               080503-3.jpg

「こんなとこ、イヤだ !!!」 (海が嫌いになりそ~)
080503-1.jpg


帰りは「アウトレットコンサート長柄」へ寄りました
     ここは、ショッピングモール
↓パンフレットでは ペットと一緒に乗れる観覧車がある というので楽しみにしていた
080503-10.jpg

でも・・・ない・・・!! パンフレットの写真ではあるのに・・・ない !!!!!

どうやら取り壊されたようだ(あ~ぁ・・・
しかもShopの1/3は Closed

帰ろうか・・・と歩いてたら、こむぎ 何かを発見!!!
080503-4.jpg

             鯉でした! 気になるのか ずーっと見てました
             080503-5.jpg


こうしてGWの旅行も終了(なぜか不完全燃焼でしたが・・・)

今度は天気のいい日に行きたいねぇ・・・

| おでかけ | 21:42 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GW旅行~1日目

やはり私って「雨女」?
5月2~3日は当初 晴れの予報、それが近づくにつれ曇り、そして当日はしっかり雨

↓たしか去年 “八ヶ岳わんわんパラダイス”に行ったときも雨
080502-13.jpg  
一昨年も房総へ行ったが雨 →  080502-12.jpg


これって、もしかして茶々丸が「雨男」だったりして・・・

それは、ともあれ・・・
今年は 茂原にある 「すいらんグリーンパーク」 へ行ってきました。

家から ノンストップで行けば 1時間で行けちゃう!!
そう、日帰り十分なのですが、こむぎが乗り物酔いが ひどいので遠出はできません。
だけど旅行気分が味わいたくて、ここに決めたんです

案の定、家を出て 20分でゲロッっちゃいました。
休み休み行って昼前 到着 雨は上がってました。。。

宿泊者は2日間 ドッグラン「わんわん広場」利用がタダなので、早速GO
ここのドッグランは 2000坪以上、11の広場からなります。(とっても広いよ!!)

初めはMIX犬のワンちゃんと遊びます
080502-1.jpg


いつもケンカばかりのこむぎと茶々丸ですが、やはり仲間意識があるのか
2ワンでMIXくんを追っかけます。
080502-2.jpg


でも次に来たのは強敵です。
パピヨン6匹にジャックラッセルテリア2匹の 8ワン衆
080502-4.jpg

080502-3.jpg

080502-5.jpg

いくら相手が小さくても 多勢に無勢で 圧倒されっぱなしでした。
080502-6.jpg


さてさて、食事は、こ~んなかんじ
「わんこのランチ」               「わんこのディナー」
080502-7.jpg 080502-9.jpg

ディナーの時に、宿泊月生まれのワンちゃんにはバースデケーキのプレゼントがあります。
うちは2ワンとも5月生まれなので、1個ずつ頂きました(ラッキー♪)

080502-8.jpg

ディナーへは、こむぎはスカートをはいて おめかしよ
080502-11.jpg

もう満腹になったのと 遊び疲れで、この後2ワンとも バタンキューでした
080502-10.jpg


・・・夜になればなるほど 雨がひどくなります
雨がうらめしい・・・      2日目へ続く・・・


| おでかけ | 00:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボクの鯉のぼり

今日から とうちゃんはお休み。6連休なんだって
080501-1.jpg


でも かあちゃんは仕事が残ってるらしい・・・
080501-2.jpg


家の人が休んでるのを目の前に 仕事っつうのも(在宅)つらいものだ。

だけど、明日から1泊で 県内のペットと泊まれるホテルへ行くのだ
なので、がんばんなきゃね

                             

今日は近くの川へ 毎年恒例の 鯉のぼり を見に行くことにした。
080501-3.jpg


昨日、ゆらゆら橋へ掲げたらしい
080501-4.jpg


もうちょっと近くへ行ってみようか!?
   茶々丸、笑顔です
080501-5.jpg


おぉ~ 真下から見ると また格別だねぇー!!!
080501-6.jpg


・・・・・
080501-7.jpg

違うよ!茶々丸のは買ってあげたでしょ!?
・・・・・100均で

080501-8.jpg

なぬぅー!?!? ダサイだの、セコイだのってぇー!!!
 もぉ~もぉ~・・・ つくづくだよぉー(・・・って、出川かっ

では、、、次回は、旅行から帰ってきてから~ ByeBye

| 散歩 | 21:59 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

