2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

絶叫マシーン

今日は、動物病院へ行きました。
フロントライン、フィラリア薬、そして爪切りをお願いするためです。

祭日のためか 行った時にはすでに 7頭ほどのネコちゃんワンちゃんが
待機していました。

甘えん坊のこむぎは、ずっとパパのひざの上に乗ったまま
「ワンワン」と鳴いてばかり・・・

080429-1.jpg


「こむぎさ~ん!茶々丸さ~ん!」 やっと呼ばれ 診察室へ・・・

まずは、体重測定。 茶々丸―10.7kg
             こむぎ―10.15kg
こむぎは食欲不振のため前よりダウンです。

そして フィラリア検査のため採血です。。。
茶々丸は大人しくがんばりましたが、問題はこむぎ

飼い主がそばにいると甘えてダメなので、奥で3人がかりで採血です

080429-2.jpg


茶々丸の不安そうな顔とともに こむぎの絶叫をしばしお楽しみ(?)下さい




次は、爪切り
茶々丸、採血同様 大人しいです。
こむぎ、猿ぐつわをされ 私たちは待合室で待つことに・・・

またまた こむぎの“爪切り絶叫”をお楽しみ(??)下さい




あれだけ、虐待されてるかの声を出してたのに おうちに帰ったらケロッとしてます。

080429-3.jpg


フロントライン、フィラリア薬と3か月分いただき、
2ワン分で ¥19530.-
診察・検査・爪切りで ¥11970.-

   合計 ¥31500.- でした。

うっうっ。。GW前の出費はイタイ
         絶叫したいのは、私の方です。。。


| 注射、薬、病院 | 21:10 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いざ、出陣!!

昨日は、日本犬保存会(日保) 千葉支部の展覧会が幕張メッセ近くで 開催されました。

遠くに見えるのが、幕張新都心です。
080427-7.jpg

             080427-9.jpg


あいにく朝から雨でちょっと心配しましたが本番は雨も止んで午後からは晴れてきました

審査は月年齢で 幼稚犬クラス~成犬クラスまで 6クラス雄雌に分かれて行われます。
出陣犬数は、全209頭 柴犬以外にも、四国犬、紀州犬が出ますが、あれだけの
日本犬を見るのは 初めて キョロキョロしちゃいます

JKCのドッグショーは華やかな雰囲気ですが、日保の展覧会は物々しい雰囲気。
しかも、おじさんばかり・・・
080427-1.jpg 080427-8.jpg


こむぎはこの前 ブリーダーさんに体高オーバーで ダメだと言われたんですが、
展覧会の臨場感を味わいたいと、若犬1組のクラスにエントリーしました。

このクラスは、全21頭。リンクに全犬が入って審査が始まります。
見るからに、21頭の中で こむぎだけが「でかっ」ひと回り大きいです
080427-13.jpg

               080427-14.jpg080427-2_20080428114528.jpg 080427-6_20080428193145.jpg


付き人である 私と茶々丸は、リンク外からの応援です
080427-3.jpg


待機している柴わんこたち
080427-4_20080428112305.jpg
               080427-5_20080428112407.jpg


無事、午前の部が終わり あとは午後 最終審査。この待ち時間がつらいんです・・・
待ってる間、違うクラスの審査を見て回ってたら
   「茶々丸くん?」って、しばわんこ ひな のようこさんに声をかけられました

お会いできて嬉しいですぅ~
080427-11.jpg

            こむぎは相性が悪いとすぐガゥるのですが、
            ひなちゃんとは相性がよかったみたい。
            080427-10.jpg

ひなちゃんはお姉さんなので、うちのワンズにクンクンされても大人しくしています。
いい子だなぁ~ ようこさん パパさん&ひなちゃん、ありがと~
080427-12.jpg


そして午後 またリンクに入り、最終審査です。
結果こむぎは、21頭中 13席(13位)でしたー!!! 
賞状と記念品のバケツをいただきました!!!
080427-15.jpg

   こむぎ、おつかれさま~ 大健闘です

今回これが 最初で最後の展覧会出陣でしたが、とてもいい経験をさせていただきました。


| 展覧会 | 11:36 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

出来たてほやほや~

今日は朝から 雨模様・・・
さっそく出来たてほやほや~のレインコートを着せて
お散歩に行ってきました。

080424-2.jpg


スナップボタンを留めるだけなので、着せるの困難な こむぎさんにも
楽々着せることが出来ました~

080424-3.jpg

どうかね?! こむちゃん着心地は~???
なかなか いいわよ!! ウッフン!!! (←と、思ってるか定かではありませんが・・・)

茶々兄さんは、いつも固まってしまうの!!!
お洋服は好きじゃないのよね~

080424-4.jpg


広げると こんなかんじ~^^
なにげに周りのパイピングの色だけ違うんです。

080424-1.jpg


080424-5.jpg  そしてコレ
この前買った とんぼ玉で作ってみました~。
黒柴だと思い込んでいたら よく見たらコゲ茶でした(たはっ
私の眼っていったい・・・ (ふふっ ゆるしてちょんまげ)


| 手作り | 18:23 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もう歩けない・・・

さて、問題です
散歩中ゴネて 歩かなくなるのは、どちらでしょう

080422-1.jpg


080422-2.jpg


080422-3.jpg


080422-4.jpg

もう、おわかりですね
答えは・・・茶々丸兄さんです!!!

まだ茶々丸ひとりの時は、しょっちゅう我がまま放題~し放題~で
散歩中 歩かなくなったりして 仕方なく抱っこしてあげてたんですが、
こむぎがいる今はそうもいかなくなり、茶々丸もなんとか歩いてました。

だけど最近また 途中で歩かなくなったんです
昔、抱っこなんかして 甘やかしてたのが いけなかったんですね~
これから暑くなると ますます歩かなくなるから どうしようか・・・

それに比べて、こむぎはお散歩大好き~♪
好奇心旺盛のこむぎちゃん 何か見つけたようです!!!
080422-5.jpg

遠くてわかんないね~!あれは食べられそうもないよ!
080422-6.jpg

          「ズ~ム!」 
          何だろうねぇ。夫婦(ツガイ)みたいだけど、何?(?_?)?
          080422-7.jpg


| 散歩 | 22:50 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

順番!順番!!

今日は、狂犬病予防注射の日
うちから歩いて5分ほどの市役所で行われます。

9:30から受付で、早めに行ったものの もうすでに大勢のワンちゃんが
来ています
100ワンくらいはもういたでしょうか・・・まだ 続々とやってきます

080420-1.jpg


さぁ!!!並びましょうね

近づいてきたら、こむぎはパパさんに抱っこされます。

「次~ !!!」(←お呼びの声)

こむぎ、お尻をつかまれて 「 ぎゃお~ん!」って !!!!!
まだ針ささってないからぁーー!!!

  ちっくん 「はいっおつかれさま~
080420-3.jpg


「次~ !!!」(←またまたお呼びの声)

茶々兄さんは、いつ ちっくんされたのか、あっという間に終わってしまいました

080420-2.jpg


料金 3350円×2ワン分払って、鑑札とステッカーもらって終わりです。


それじゃあ、バイバ~イ 私は、このまま秋葉原へGO
って・・・ 少しは寂しがってよぉ~!!
080420-4.jpg

今日は、昔の仕事仲間との「近況報告会」(通称、定例会^^)
こむぎは、さっきの騒ぎはどこへやら・・・
早く行け!とばかりです。。。(くっそ~!!!)
080420-5.jpg



帰りに浅草橋のビーズの問屋街に寄って、
前から欲しかった「柴犬のとんぼ玉」を買ってきました
080420-6.jpg

↑が、赤柴と黒柴 (右はイノシシなのだ

さぁ、コレをどう調理しようか・・・
  いちおうストラップを作るつもりなのだが・・・ハハハッ

| 注射、薬、病院 | 23:54 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガジガジ~♪

昨日、外出中にルービックキューブを破壊されてしまったので、
今日は前に買っておいた「かみたい放題」というおもちゃを与えて
外出することにした

080419-1.jpg

わぁ~い♪ 新しい~おもちゃ~♪

080419-6.jpg

               さっそく、こむぎ指定席に持ってってガジガジ
               080419-7.jpg


080419-2.jpg 080419-3.jpg

茶々兄さんも お手手に持って、ガジガジ

080419-4.jpg 080419-5.jpg

そして、ガジガジ
かなり気に入ってくれた様子~♪

それじゃ、行ってくるね~

3時間ほどの外出でしたが、帰ってきても ふたり仲良くガジガジ
080419-8.jpg

          う~ん・・・
          だけど・・・これも長持ちしなさそうだ・・・
          080419-9.jpg

次のおもちゃを探さなきゃ

| おもちゃ | 21:09 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

想像妊娠とハゲと少女A・・・

「想像妊娠」なんてタイトル出すと、怪しい書き込みがあるんだろうなぁー
と思いながらも、「まっ いっかー!笑!^▽^!」

ところで、どうやら こむぎは 想像妊娠 したようです。。。

「えっ?犬も想像妊娠するの?」と思うかもしれませんが、
   するんです!!!!!

私も初めて聞いた時は、ビックリしました
犬の場合、正確には「偽妊娠」 と言うらしいのですが
こむぎはヒート後、食欲もなくなり 吐いたり 元気なかったり・・・
と、まさに「偽妊娠」の症状です。

こればっかりは私もどうすることが出来ないので
見守るしかありません。

080418-2.jpg



茶々丸のハゲ・・・
人間でも円形脱毛症って、よくなるまでに けっこう
時間がかかるので、仕方がないかなぁ~って思うのですが、

かれこれ、ハゲてからどれくらい経つでしょうか・・・
どんどん大きくなりつつあります。

これも見守るしかないようで・・・

080418-1.jpg


頼りない飼い主だなぁ~
080418-3.jpg

ゴメンちゃい×××



そして今日は(毎週金曜)、仕事の納品のため外出する日。
帰ってきたら・・・  
  “バラバラ事件です!”

やってました080418-5.jpg 少女A(こむぎっち!!)

どこから持ってきたか、ルービックキューブが無残にも バラバラに・・・
その他にもダンボールやら何やら・・・
080418-4.jpg


 手の届きそうなところに置いとく が悪いのです。
                         (by.こむぎ


| 未分類 | 18:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遅咲き

例年、とっくに終わってる“菜の花まつり”
今年は不作だとかで、中止になっていた。

だけど、今頃になって ちょぼちょぼと咲いている。
せっかくなので 記念写真をパチリ (昨日のお散歩です^^)

やっぱり、さみしいね~
080417-4.jpg


去年は逆に、早咲きで 1月下旬には満開だったんです。
↓これは去年のようす♪
 真冬の菜の花まつりでした!そう、この時こむぎはまだ生まれてません・・・
080417-1.jpg


同じ場所とは 思えない。。。(苦笑)
080417-3.jpg


     あらあら、こむぎさん。
     アクビなどして・・・
     なんだか つまんないね~
     帰ろっかー
      (茶々丸、微動だにしません・・笑!)
080417-2.jpg


帰りは、とぼとぼ・・・ゆらゆら橋を渡って帰ります。
080417-5.jpg


来年に期待しようーねV^O^V
080417-6.jpg



                         

今日、うちから歩いて1分もしないところに
「ペットホテル&トリミング」のお店がOPENした!!!
様子見がてら行ってみたら、閉まっていた・・・
  なぜだ~???
080417-8.jpg

          残念だねー。中の様子がわからなかったよぉ!!!
          080417-7.jpg

          ボクたちは、うちが1番さ!
            とばかりに今日も仲良しさん(?)のおふたりでした(まる)

| 散歩 | 18:56 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

11ヶ月になりました♪

久しぶりの更新です。
1週間以上 空いちゃったーーー!!!!! (てへっ
あまり調子はよくないのですが、また がんばります

こむぎ、11ヶ月になりました
080416-1.jpg

早くもあと1ヶ月で 成犬の仲間入り^^
体重は、10、4Kgでしたー!!! (前回より200g減りましたー!)

茶々丸も同じく、10、4Kgでしたーー!!!!!
080416-2.jpg

こむぎ、この時期って体質が ガラッと、変わるのでしょうか・・・
ヒート前は、がつがつフードを食べてたのが
ヒート後は、ドッグフード(ドライ)を食べなくなりました。
ウェットにしたら、かろうじて食べるんですが・・・(まず完食することはありません)

先週末も 2日続けて、早朝 吐いたんです。
胃液だったので、空腹で吐いたんだと思いますが、

今日も、昼間 外出先から帰ってきたら 吐いたあと(胃液)があるんです。
たぶん、こむぎ(?)・・・  う~ん???
今朝、ふたりとも ほとんど食べてないからなぁ~(?_?)
こういう時って、多頭飼いだと どっちが吐いたか見てないと
わからないんですよね~

080416-6.jpg

そんな 11ヶ月になった こむぎちゃんで~す
080416-5.jpg



<茶々丸が 同じ11ヶ月の時>

 とっても幼く感じます。
 それに比べ、黒柴って大人顔なんですよね~!
080416-4.jpg

 めっちゃめちゃ、甘えん坊だったんです
080416-3.jpg




                        

先週末、十数年ぶりに高校時代の友人と会って 銀座でランチをしました。
不思議なもので 長年会っていなくても、学生時代の友人ってブランクを
感じないものなんですね。
楽しいひとときを過ごせ、充電することができました

そして博品館で思わず食玩を買っちゃいました。
初め その気はなかったのですが 見本を見てたら あまりにも
よく出来てるので、思わず・・・

080416-7.jpg

               080416-8.jpg

       これを見ていたら 大人買いする人の気持ち、
         なぁ~んとなく わかる気がしました。。。(笑)

| 成長 | 22:54 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こぶた疑惑

今日は「シバの日」なんですって
お友達がメールで教えてくれたわぁ!!!

今日は朝から、雷 突風 大雨 波浪注意報って、いったい どんだけー!?!?
こんな台風並みの嵐でも、お散歩だけは 欠かせないんですわんっ

朝は主人がいたから なんとか行ってこれたけど、
夕方の散歩を考えたら 憂鬱で、憂鬱で・・・

今は うちの「こぶたちゃん」、ぐぅすか寝てるの

  『 豚足 』   
080408-8.jpg

  『 豚っ鼻
080408-1.jpg

  『 豚の尻尾
080408-2.jpg


そう!これは、すべて こむぎです。
  だけど最近では、「こむ~!!」と呼ばずに 「こぶ~!!」と呼んでるの

だって、この通り・・・ 茶々丸と比べて一目瞭然!!!!!
  「こぶたちゃ~ん!」
080408-3.jpg


だけど、おととい お天気がよかったから おうちでシャンプーしたの

それが このふたり・・・シャンプー直後で まるで「ぬれねずみ!?」
080408-4.jpg080408-5.jpg


乾かしたら、この通り~ ちょっと痩せたと思いませんか???
080408-6.jpg080408-7.jpg


そうなんです!シャンプーしたらアンダーコートが抜ける!抜ける !!
どうやら「こぶた疑惑」、抜け毛のせいだったみたい・・・

でも ちょっと待って やっぱり いるじゃない!?!?
080408-9.jpg


「ぶぅぶぅ」 茶々丸、完全に固まってしまいました
080408-10.jpg


って、おふざけは この辺にして お散歩行ってきま~す

| 未分類 | 15:51 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Tシャツ 完成~♪

先々週、買った布地で やっとTシャツが完成しました
だけど レインコートは まだなの

身頃と お袖を、テレコにして作ってみました
080406-2.jpg


          こだわったのは、男の子はシッコが かかりやすいので、
          ウエストに ゴムを入れたのと、
          柴犬は首が太いので、襟元に スリットを入れたこと !!!
          だけど、スリットは失敗・・・ その訳は、後ほど・・・   
          080406-1.jpg


あと、後ろの襟元に 名前のロゴを 入れました。
これは 布用のスタンプなので、洗濯しても落ちません
080406-3.jpg


襟元にスリットを入れたので、毛流れとともに 襟が抜けてくるんです
080406-4.jpg


後姿もこの通り・・・ 首長族になっちゃった
080406-5.jpg



サイズはピッタリなのにねぇ・・・ 改良の余地があるみたい
080406-6.jpg


          茶々丸は、川べりにたたずんで ひと休み・・・「やっぱり抜けてる。。」
          080406-7.jpg


こむぎも、サイズ ピッタリなのにねぇ・・・
080406-8.jpg


今度はレインコート 頑張らなきゃ、だわぁ

| 手作り | 21:26 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

友達できるかな?

こむぎが今までヒート中は、どこへも行けなかったので
ワンズのフラストレーションも溜まっている。

なので、今日は久しぶりの ドッグランヘGO

今日 行ったのは 『ドッグガーデン・ユーカリ
ここは、いつも行くとこ(1頭300円)より お高く、
1頭1200円 2頭めからは 800円

しかも、ここに来るわんこちゃんは皆 お上品で小型犬が多い。
がさつな うちのワンズにお友達が出来るかな?

って、来たのが早すぎたのか 誰も来てないねぇ・・・
仕方ないから2ワンで 遊ぼうね
080405-1.jpg

          こんな時は2ワンだといいね
          080405-2.jpg

お次は ボールキャッチ
なんか背景と同化してるよ・・・
桜の木もあって、お花見も出来ます
080405-3.jpg


あっ !! お友達が来たみたいだよぉ~ !!!
どこ?どこ~?
080405-4.jpg


って、おもちゃ取られてるからぁ~ !!!
080405-7.jpg


心配しなくても お友達は出来たみたいだね
080405-6.jpg


こむぎも茶々丸も、とっても楽しそう♪
だけど柴犬さんは、来てないの・・・
080405-8.jpg


茶々丸お得意のポーズ!!「疲れたのね~」
080405-5.jpg


帰りの車の中・・・
こむぎもだんだん 車に慣れてきたかなぁ~今日は吐かなかったよ!!!
080405-9.jpg

帰りには ここで売っていた「e-dog Cafe」のおやつを買ったのよぉ
無添加で食物アレルギーのコにいいらしい。。。
茶々丸は、小麦アレルギーだから体にいいかもね

| おでかけ | 21:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日も仲良く♪

茶々丸は、裏庭を “ほろ~ん” と眺めてるのが好き
そこへ こむぎが来てとなりに座った^^
いつもだったら、その時点で 茶々丸は逃げる

080404-1.jpg


あれ以来、ふたりの接近率が高くなった。
ふたり仲良く、お外を眺めてる

080404-2.jpg


ねぇねぇ

080404-3.jpg

ふたり一緒に振り返る
シンクロしてるね~!!! ぐぅううぅ~~~



                         

今日、何げに裏庭を見たら カナメモチが
新芽をつけて ボーボーに伸びてた。
080404-4.jpg

     花壇も サクラ草が自生してるものの
     雑草で ボーボーだ!!
     080404-5.jpg

  これからの季節、雑草との闘い。。。
そろそろガーデニングをしなくちゃだわぁ~!!!

| 未分類 | 15:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

記念すべき日♪

今日は、記念すべき日となりました。 

それは・・・

  じゃ~ん! 
080402-3.jpg


いつものように2Fで仕事をして、お昼に1Fに降りてきたら
茶々丸とこむぎが 一緒のベッドで寝てるんです

犬猿の仲と思われてたふたりが、一緒に寝るなんて
「半年先?1年先?」って 思ってたんですが、
こんなに早く訪れるとは・・・

かあちゃん、感激 !!! ですぅ

なので、色んな角度から 撮ってみました
080402-1.jpg


私が理想としていた ふたり仲良く寝る姿、癒されますね~^^
ビミョ~なこの距離感が またいいんです !!!
080402-2.jpg



そして、もうひとつ驚いたことに 茶々丸がこむぎのケージに入って
寝てるんです。
今まで、こむぎのベッドに寝たことはあっても ケージには入ることすら
しなかった茶々丸が、です
080402-5.jpg

               う~ん!? なぜ???急に・・・???
               080402-4.jpg


こむぎは こむぎで、茶々丸のベッドで スゴイ格好で
寝ています。
080402-6.jpg

               しかも、目がいっちゃってます
               080402-7.jpg


たしか以前にも茶々丸が 似たような格好で・・・
080320-2.jpg


う~ん・・・この兄妹は目を開けて寝るのかぁ???
 こ、こわい!こわすぎる・・・!!!


| 成長 | 19:10 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

