2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桜と柴犬♪

週末は、桜も満開で お花見日和!?と思われたが
めちゃくちゃ寒い

しかも、昨日は午後から雨
今日も 冷たい雨が降ってます。
花散らしの雨になってしまうのでしょうか・・・

うちの前の道路は、両側が ずーっと桜並木になっていて
近くの川や 公園にも 桜がたくさんあり、名所になってます。

 うちの前の道路
080331-4.jpg

                  近くの川沿い
                 080331-3.jpg


この時期は 道路は渋滞し、花見の人でごった返します。
なので昨日は 寒~い早朝花見散歩 に出かけましたー

 こむぎは、初めてのお花見^^(かあちゃん 寒い・・)
080331-1.jpg


 桜と柴犬(日本犬)ってなんかマッチンぐぅ~ (それにしても寒い・・)
080331-2.jpg



 夕方花見散歩は、幸福半てんを着せて行ってきました。(んでもって寒い・・)
080331-5.jpg


写真を撮っていたら、家族連れの人が
「すみません、犬と撮らせてください!!!」って、
桜をバックに こむと茶々を 貸してあげました。

「モデル料 高いわよ」 笑!!!


写真を撮られすぎて、2ワンとも うんざり テンション下がりまくり
「それは寒いせい?」
「さっきから、寒い寒いってうるさいなぁ~!!」
「かあちゃんが写真ばっか撮ってるからだよぉー!!!」
「寒いなら早く帰ろーよっ!!!!」(うっ、、、とうちゃんまで

080331-6.jpg

「もうちょっと!もうちょっと!」って、かなり親バカです。。。


| 散歩 | 11:34 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お里帰り♪

今日は、茶々丸とこむぎの 生まれ故郷である 茨城のブリーダーさんの所へ
行ってきました。(里帰り^^)

目的は、こむぎの展覧会出陣のことで 相談するためです。

だけど、案の定 ゲロっちゃいました しかも行きも帰りも・・・
前回 吐いて大変な思いをしたので、事前に車酔いシロップを
飲ませたのですが、気休めにもなりませんでした。。。

車に乗って20分、口から泡のように ヨダレがブクブク出てきます。
080329-3.jpg


わぁ~!やばいやばい やば~い! と思ったのも束の間、「ゲェ~」
こむぎ、グッタリ・・・茶々は、元気です^^
080329-4.jpg



で、2時間半かけて 無事 着きました 
むこうでは、去年 全国展で優良一席とった人がわざわざ見にきてくれて、
こむぎを チェック 

毛色、歯並び 本数 など全然申し分ないらしいけど、
ただ残念なことに、体高オーバーでしたー・・・(ガックシ

「何でこんなに大きくしたー!!!」と、怒られちゃいました
たしかに食いっぷりのよさに、ついつい・・・(苦笑)
太りすぎなら どうにかなりそうですが、体高だけは どうにもなりません


せっかくなので、ハンドラーさんに こむぎをひいてもらいました。
後方には、柴犬さんがたくさんいるんですが、小さくて見えませんね~・・・
080329-5.jpg


こむぎ、尻尾も下がらず 頑張ってます^^
080329-2.jpg


この黒柴は、茶々丸とこむぎのお父さん(完成犬なんです)
こむぎに似てるでしょ? 茶々丸とは目が似てるかな~?!
ron.jpg


というわけで、来月の展覧会には見学しに行きたいと思います
ガックシ ガックシ・・・_| ̄|○



| おでかけ | 22:46 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

長い散歩

茶々丸もこむぎも お散歩大好き
夕方の散歩は、今まで だいたい40分くらいだが 暖かくなってきてからは
1時間くらいは ブラブラする。
田舎なので 散歩コースには困らない(今日は川沿いコースをチョイス)

農道のずーっと奥は 川が流れています
080327-2.jpg


       こむぎは、太っているせいか いつもゼーゼーしてます
        (2ワンとも あまり気管がよくないのです)
       080327-3.jpg


茶々丸は とくに草むらが大好き。
でも、これからはダニが心配の季節だから 気をつけなきゃだわぁ
080327-4.jpg


帰りに公園に寄って、桜を見てきました
お花見が出来るよう 提灯もついていましたが、まだ満開ではないね~
080327-5.jpg


       今週末が見ごろでしょうか・・・
       080327-6.jpg


疲れたから もう帰ろうね
080327-1.jpg


       今日は土筆も発見
       080327-7.jpg



                       

茶々丸のハゲは今、こ~んなかんじ。
薬が効いたのか コリコリしていた腫れはなくなりました。
080327-9.jpg


       目玉みたいに黒っぽくなってる所から
       チョボチョボと毛が生えてきました
       080327-8.jpg


| 散歩 | 23:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

性格の違い

茶々丸とこむぎの性格の違いは、
おやつの食べ方ひとつでも 如実に表れる。

ふたりが大好きな “クツガム”

茶々丸は、器用に ジョイント部分の 編んであるヒモを
ほどいてバラバラにしてから 食べる。↓





だけど こむぎは、頭から ガブッ と食い付くのです。↓





なので、途中のクツガムの状態は こ~んなかんじ

<茶々丸> ヒモをほどいてバラバラに・・・
080325-1.jpg


                 <こむぎ> かぶりつき・・・
                 080325-2.jpg


茶々丸は、A型の几帳面な性格の主人に似て、
こむぎは、O型の大ざっぱな性格の私にそっくり

犬にも血液型ってあるのかなぁ~・・・

| 未分類 | 18:24 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お留守番♪

茶々丸は別として、こむぎは 留守番はせいぜい3時間が限度・・・
それを越すと ペットシーツをビリビリにしたり、シッコをまき散らしたり
その光景は凄まじいものだ。

だけど、そろそろお留守番が 出来なくちゃということで
今日は 4時間に挑戦 !!! 
10時頃に 出かけて、14時頃 帰ってきた。

おそるおそる 部屋に入ってみたが、案外おとなしいもので
ちょっと拍子抜け・・・
ペットシーツも 破られてない。(こむぎ、エライぞ !!)

これなら、4時間以上の お留守番も大丈夫そうだ!
↓は、私が部屋に 入ってきた時の ふたり。






この後、主人が遅れて 部屋に入ってきた。
そしたら なんか私とは 歓迎振りが段違い (苦笑)
こむぎは「うれしょん」までして・・・

ちょっと ヤキモチ・・・


お出かけでは、ユザワヤで ワンズの洋服を 久々に作ろうと
生地を買ってきた。
そして、その帰りに ペットショップに寄って ワンズのおやつや、
おもちゃを買ってきた。

結局、夫婦でお出かけ っていっても いつもワンズ関連になってしまう。。。

080323-1.jpg

 ほんとにボクたちの お洋服作ってくれるの?
 頑張ってみるよ !!

| 未分類 | 20:28 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

家政婦は見た!?

んっ?そこのカーテンの影から覗いてるのは、誰?
ボクだよぉ!

まるで、「家政婦は見た
P2008_0318_125056.jpg

                     ねぇねぇ、出てきなよ!
                     お散歩に連れてってくれる? 
                     はいはい!行きましょ !! 
                    P2008_0318_125304.jpg

最近、何かを訴えたい時 カーテンと空気清浄機の間から
覗いて ジッー と視線を送る・・・(こわっ


ひゃっほ~い
080322-1.jpg


散歩の途中、桜の木を 見たら 蕾が今にも開きそうだ !!
東京では今日 開花宣言をした。
うん、間違いない!明日には咲くね !!
080322-4.jpg

           ははっ^^母ちゃん、ピンボケ !!
          080322-5.jpg


んもぉー!写真ばっか撮ってー!
  茶々兄さん、行くわよ !!!
080322-2.jpg

           お、おい!用を足すまで待っとくれ !!
          080322-3.jpg



| 未分類 | 23:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨の散歩

今日は1日、あいにくの雨・・・
しかも 冬に逆戻り?ってくらい 寒いです。

でも、雨だろうが 何だろうが お散歩には行かなきゃなりません。。。
だって、うちのワンズは おうちじゃ シッコも もしないんですからぁーーー!!!
そう!! こむぎも おうちで シッコをしなくなっちゃったんです。

  夕方の散歩
茶々丸は おNEWの レインコートを着せて「 いざ!しゅっぱーつ
  「あれれっ???」
080320-4.jpg


       「ほれほれ!行くわよ
       080320-6.jpg


固まってしまい、ちっとも動かなくなってしまいました。
080320-5.jpg


結局、レインコートは脱がすことに・・・

こむぎのレインコートは、茶々丸のお下がりです
080320-7.jpg

「しかたないわねぇ~、茶々兄さんったら~!! 先にいくわよぉ!!!」

この後は、ちょっとだけ動画を撮りました(うふっ






                         

最後に、悲しいお知らせがあります・・・
ずっとリンクを貼らせていただいてた 熊本で迷子になった豆柴のなおちゃん ですが、
先日 遺体となって発見されたそうです。
最悪の結果となってしまい、とても悲しくて、残念でなりません。
なおちゃん、天国では幸せになってね
ご冥福をお祈りします。。。


| 散歩 | 21:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

得意ポーズ♪

茶々丸の 得意ポーズ

それは、ちっちゃい時から 変わらぬ このポーズ “カエル足”080318chacha4.jpg


今でも 変わらない・・・「ゲコッ・・」
P2008_0317_201401.jpg


               P2008_0317_201353.jpg


玄関でも・・・
080318chacha1.jpg


               ドッグランでも・・・
               080318chacha2.jpg


原っぱでも・・・
080318chacha3.jpg


どこででも、やっちゃうんです。この “カエル足”

不思議なことに、こむぎはやらないんです。。。
う~ん、なんでだろー?!

| 未分類 | 18:35 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ファーミネーター

去年あたりから 気になっていた コームブラシ
  その名も、 “ファーミネーター”
なんだか ターミネーター みたいだ (≧▽≦)ぶぁははっ

かなり お高いし、すでにたくさんのブラシが うちにはあるので
買うのを ためらっていたが、昨日 ホームセンターへ行ったら
安くなっていたので(4900円) 購入してみた

ファーミネーター

これが、 “ファーミネーター”


               ブラシ

                 すでに ある お手入れブラシ



080316komu1.jpg

おぉ~!!! これは スゴイ
噂どおり、面白いように 抜け毛が ザックザク 取れるのよぉ~

080316chacha1.jpg


 ↓ 見て見て~!!! ちょっとやっただけで、こんなに収穫がーーー!!!!!(笑)
080316chacha2.jpg

柴犬を 室内で飼っていると、この時期 抜け毛は悩みの種・・・
2匹だと それはまぁ~ スゴイこと!!!
朝、掃除機かけても 夜には もう抜け毛が・・・
でも、このファーミネーターで 少しは改善されそうだ




                         

    080316イチゴ

     昨日 ホームセンターへ行ったついでに
     イチゴの苗を買った♪「あきひめ」という品種だ。^^
      実がなるのが 楽しみィ~♪♪♪

| 未分類 | 21:53 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10ヶ月になりました♪

  こむぎ、10ヶ月になりました

今日は 天気もよいし 暖かいので、ドライブ日和・・・
本当だったら、ドッグランにでも 行きたいところですが、
こむぎは ヒート中。。。なので、どこへも行けないの (T-T) グスン

こむぎ10-1

こむぎ、だんだん大人顔に なってきました^^
ちょっと今は、元気がありませんが・・・

こむぎ10-2

 早くどこかへ出かけたいね!! もうちょっとのガマンだよぉ~




   < 茶々丸、10ヶ月のとき >

同じ 10ヶ月なのに 茶々丸のほうが 幼くないですか?!
画像 茶々10


          まだ、何げに 「眉犬」になってます。
          画像 茶々10-1


この頃は、こむぎがいなかったので 茶々丸の天下でしたっけ・・・
茶々10-2


| 成長 | 18:46 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今度は・・・何?

今朝、茶々丸を 病院へ連れて行きました。

ハゲがさらに大きくなり、そして ハゲのところが コリコリと硬いんです。

CIMG2084.jpg


  ↓は、拡大した ハゲ
CIMG2083.jpg


鼻の下にも ハゲが出来ちゃいました。鼻の上にも 小さなハゲがあります。
CIMG2079.jpg


調べたら、「膿皮腫」の可能性 大!だそうです。
「膿皮腫」とは、傷などから 雑菌が入り 化膿して腫瘍が出来るそうです。

まず聞かれたのは、「こむぎに噛まれたか、引っ掻かれたかしなかったか?」
でしたが、よくわかりません。。。

ストレスで円形脱毛症になり、今度は「膿皮腫」とは・・・
とりあえず、腫瘍は 陽性ではないので 安心ですが、治るのか不安です。

ですが、茶々丸本人は、いたって元気です
しばらくは 様子見です。


CIMG2090.jpg

ヘタレ茶々は、尻尾が下がってます


CIMG2092.jpg

こむぎは お留守番が出来ないので、今日も付き添いです

| 食事と健康、アレルギー | 23:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新たなおもちゃ

この前、買ってあげた おもちゃが こんなになっちゃいました。

2008-03-06_07-02.jpg

うえぇ~ きちゃない !!! 食事中の方 ごめんなさい・・・


なので、新しいおもちゃを 用意したんだ
今度のは ねぇー。。。 おもちゃの中に おやつを入れて遊びながら
おやつを 取り出す という 知育おもちゃだよ

CIMG1985.jpg

こむぎは で、茶々丸が
今度は それぞれに同じものを 買ってあげたの

CIMG1992.jpg

茶々兄さんは、ノリが悪いわね !!!

茶々丸は 食いしん坊ではないので、中のおやつにも関心がないんです


でも、こむぎは このおもちゃが 気に入ったみたい
その様子は、動画で どうぞ






| おもちゃ | 17:37 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くさや

私は伊豆大島の生まれ。なので くさや は小さい時から慣れ親しんで
平気、と言うより むしろ 好きな方だ

だけど、主人は 九州は福岡の人間なので 全然ダメ

先日、父が 大島へ“椿まつり”を見に行き お土産に くさや を買ってきてくれた。
ワンズも もちろん初めてだ

CIMG2070.jpg


CIMG2072.jpg


CIMG2071.jpg


CIMG2069.jpg


ふっふっふっー!!!
 焼いたら 臭いで 近所迷惑になるかもしれないけど、
 酒のあて にはサイコーなんです

   「くさい!くさい!!」と、ず~っと言って結局食べなかった~
   でも、ワンズは寄ってきて 食べたそ~な様子!!!

     CIMG2050.jpg CIMG2052.jpg

     だから、おすそ分けしたの!! ペロッと食べちゃった
     「ねっ!食べたら美味しいでしょ?!」
     「うぇ~」 ←まだ言ってる

| 未分類 | 13:47 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

逆転した日

ヒート中は太る、と聞いたことがある。
こむぎ 最近重くなったとは 思っていたのだが、やはり・・・

体重を測ったら、こむぎ・・・10.6Kg
           茶々丸・・・10.4Kg とうとう逆転してしまった

茶々丸は 前回と変わらないので、こむぎが400g増えたのだ。
なんだか このままでいくと、どんどん増えそうな気がする(不安;)



CIMG0940.jpg

これは、こむぎが生後5ヶ月の時・・・
今では想像できないくらい 痩せてたんです。


CIMG1358.jpg

それが 今ではこの通り・・・
ほっほっほーーー!!!!! とっても ふてぶてしくなりましたよぉ~
貫禄すら感じます。。。


CIMG2067.jpg

おーい!! 落ちてますよぉー!!!

| 成長 | 15:03 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初ヒート☆

今日はとっても暖かいです
寒暖の激しい今日この頃、ちょっと体調を崩してしまいました。。。

こむぎ、もうすぐ10ヶ月 やっとヒートがきました。
だけど 心なしか元気がありません・・・

CIMG2021.jpg

手作りおぱんつ、履かせてみました。
  (と言っても 幼児用パンツに尻尾用の穴を開けただけ)

          CIMG2016.jpg
 
          このおしりが 意外とキュートだったりします


CIMG2033.jpg

洗い替えも必要!と急遽購入した犬用おぱんつ うさぎちゃん

でも、どのパンツを履かせても 嫌なのか 固まってしまうので
サークルの中に入れる時は、脱がしています


そして、茶々丸と遊ぶ時も ちょっといつもに比べると 迫力に欠けるんです。
今回は、FC2動画から入れてみました。↓







                        

CIMG2065.jpg

携帯、1年以内のトラブル保障が効いて 安くチェンジすることができました
今度は気を付けなきゃ、だわぁ

| 成長 | 14:07 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しょっくぅ~(T-T;)

今日は久しぶりに凹みました。。。

こむぎに破壊されたものは、数々あれど 今日はナント!
ケータイを破壊されますた・・・

写真でみるとそうでもなさそうですが、ガビガビです(苦笑)
カメラ機能が全く作動しない状態で・・・
デコ装飾も 柴わんこストラップもボロボロ・・・

ただ1つ、幸いだったのは 半年前に機種変したんですが、
私は新機種に興味がなく、通話の他 メールとカメラ機能があれば
OKなので 1番安いケータイにしたことでした・・・
あとデータが消えなかったこと・・・
だけど、ショックです。。。

CIMG2003.jpg

デコ装飾のスワロがあまり散らばってなかったので
食べちゃった!? そっちのほうが怖いよぉ~

CIMG1954.jpg

こむぎ、こっぴどく叱られて ハウスで寝ちゃいましたzzZ。。。

| 未分類 | 19:17 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

只今 爆睡中。。。zzZ

茶々丸とこむぎ、只今 爆睡中

CIMG1865.jpg

寝て
          CIMG1892.jpg

          茶々丸とこむぎ、方向が違っても 同じ寝方をしてます
          でも、まって
             ベッドが 逆だよぉ~ まっ、いっか~・・・

2008-03-03_13-50_0001.jpg

また 寝て
          2008-03-05_13-38_0001.jpg

          (ケータイで撮った写真は あまり良くないな・・・)
              ↑独り言・・・

CIMG1568.jpg

そして 寝て

CIMG1567.jpg

座ってたって 寝られちゃうんです

そんなに寝てばかりで、目が腐るよぉ~

2008-02-08_11-39.jpg



| 未分類 | 15:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プープー笛

ついこの前、ネット注文した 駄菓子セット

CIMG1919.jpg

箱の中には 色んな駄菓子と 懐かしのオモチャが入って
送料込みの2千円

       CIMG1921.jpg

       家の近くに 駄菓子やさんが ないので、懐かしくて
       ついつい買ってしまった。

2008-03-04_09-15_0001.jpg

その中に入ってた この“プープー笛
  (名前を知らないので勝手にネーミング)
そもそも、この“プープー笛”が 過ちの元だったのです。


2008-03-04_09-29_0004.jpg

ワンズと遊ぼうと思って 早速やってみた。

       2008-03-04_09-29_0003.jpg

       そしたら 跳び上がって 喜んで・・・
         いや、ビックリ 驚いてしまったのです
       (オイオイ、やめなさい。大人げない!!!)天使の声       
       (もっとやれ~。もっとやれ~!!!)悪魔の声

       悪魔の声に 踊らされて、面白がってやる私・・・


それからというもの こむぎの様子が ちょっと変・・・
夜になっても寝ないで、あたりをキョロキョロ 挙動不審・・・
息も荒く、目はうつろ・・・

原因がわからないから どこか具合が悪いのかって夜間救急病院まで調べていました。

だけど 尻尾は下がってないし・・・

しばらく抱っこしてたら、だんだん落ち着いてきました。

そして 1日の行動を振り返ってたら、、、

考えられる原因は 1つしか思い当たらない

2008-03-04_09-15.jpg

そう この“プープー笛

そんなに怖かったのね。 ゴメンネ こむぎちゃん・・・


2008-03-04_09-27.jpg

今日も2Fで 仕事をしていたら 階段をのぼって ちびっこギャングがやってきた。

       2008-03-04_09-29.jpg

       (また やっちゃうぞ~!!!)悪魔の声       
       (もう いい加減にしなさい。大人なんだから!!!)天使の声

       はい はい、もう やりませんとも・・・(苦笑)




 

| 未分類 | 19:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わんことおでかけ♪パート2♪

昨日の続きです。。。
BIG HOP”には、ドッグカフェもあるということで 楽しみにしてたんですが、ショップ続きの ほんの小さな茶飲みスペースで、
お食事はできませんでした う~ん、残念・・・

でも せっかくなので、ちょっと休むことにしました

CIMG1947.jpg


CIMG1949.jpg

店内はとても明るく、清潔なイメージです。

          CIMG1948.jpg

          ワンズには、わんこ用のチーズケーキを注文しました
          うちのワンズは チーズが大好き
          ペロッと 食べちゃいました^^

そして、帰りに モール近くの DIYセンターに立ち寄りました。

CIMG1950.jpg

ペット専用のカートに乗せて 店内を回ります !!
この後、こむぎは怖かったのか カートから飛び降りちゃったんです。

CIMG1952.jpg

茶々丸も怖いのか、へっぴり腰で しっかりつかまってます
この格好が めちゃめちゃ面白かった~(≧▽≦)!!!

          CIMG1953.jpg

          前からみた茶々丸。かわいいぞ フフッ・・


                       

「マロンとライムの柴犬親子日記」のみぃさんから、バトンをいただきました~ !!

Q1.犬を飼うようになったきっかけは?(購入方法)   
   主人が 一戸建に越したら、絶対に日本犬を飼うと決めていた。
   私は犬なら何でもよかったのだが、一緒にショップ周りをしてたら
   いつのまにか柴犬のとりこに!
   実際飼う段階になったら、両親の顔を見てから ということで
   ブリーダーさんの所に行き、かわいさに即刻決めたのが、茶々丸。
   2匹目は、茶々丸の妹が欲しく 同じブリーダーさんに頼み
   茶々丸と同じ父親の仔を譲り受けました、それがこむぎです。

Q2.うちのワンコの変なクセは?   
   茶々丸は、散歩中 前からワンコが近づいてくると
          かならず 「フセ」をして待っています。
   こむぎは、散歩中 石コロを食べます(笑)
          あと女の子なのに 片足あげてシッコをします。

Q3.ワンコの名前の由来は?   
   茶々丸 - 茶色だったのと、名前のもつ響きから。
    こむぎ - いろいろ候補はあったが、“こむぎ”が1番可愛らしい名前だったので。

Q4.次へ渡す人へのあなたからの質問は?
     (あなたのわんちゃんが 今何をしている時が1番幸せだと思っていると思いますか?)

   茶々丸もこむぎも、飼い主がいつもそばにいて 遊んでいる時。

Q5.バトンをくれた人にあなたからのメッセージは?
   私がブログを始めたのも みぃさんのブログを見たのがきっかけで、
   それ以来 仲良くさせていただいてます。(*^。^*)
   マロンちゃんとライムくん親子のとても仲のいい様子は うちの
   ワンズの憧れで、とても参考になります。
   暖かいコメントやアドバイスも嬉しいです♪
   バレンタインカードが届いた時もとっても嬉しかったです♪♪
   これからもこむぎ、茶々丸共々、よろしくおねがいします(^_-)-☆

Q6.そして次にバトンを渡す人は?
   「しばいぬとの暮らし」のakkoさん、茂吉くん&小春ちゃん
   ヨロシクお願いします♪^^

   質問は次の通りです♪
Q1.犬を飼うようになったきっかけは?(購入方法)
Q2.うちのワンコの変なクセは?
Q3.ワンコの名前の由来は?
Q4.次へ渡す人へのあなたからの質問は?
   (あなたがもし1回だけ愛犬に質問でき、人間の言葉で答えてくれるとしたら、何て質問をしたいですか?)
Q5.バトンをくれた人にあなたからのメッセージは?
Q6.そして次にバトンを渡す人は?
     以上です。よろしくお願いしま~す♪^^

| おでかけ | 22:39 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わんことおでかけ♪

今日は 車を買い換えて 初ドライブ
今度の車は 乗り降りしやすいスライドドアに、2匹でも十分な広々空間。
うちはいつも犬のため 何かする時 いつも わんこ中心なんです

まずは慣らすため、去年出来たばかりの、
千葉ニュータウン近くの ショッピングモール“BIG HOP”に行くことに !!!


CIMG1941.jpg CIMG1942.jpg

ココのシンボルは大観覧車に 大きな恐竜
観覧車には わんこは乗れません。 う~ん残念・・・


CIMG1933.jpg

通りには いろんな動物のオブジェ(!?)
これな 何ともカラフルな・・ トラ!?

     CIMG1939.jpg

     こっちは サイ!? こむぎは、ちょっと ビビってます
     茶々は さすがお兄さんだね^^ それにしても、こむぎ 太りすぎ

CIMG1937.jpg

犬が一緒なのは いいが、難点がひとつ
犬が歩けるのは この1Fだけ ショップに入れない・・・
雑貨とか ゆっくり見たいけど、その時はお留守番だね !!!


CIMG1932.jpg 
ペットショップの前には、なぜか大きなピンクのチワワ
ワンズと比べると、こ~んなに大きい・・・

CIMG1956.jpg

そして ココでは わんこのおやつを 購入
  あっ!! 気になっていた「犬まん」が売っているぅ~。
味は、あんまん、肉まん、つみれまんの3種類
悩んで、肉まんとつみれまんを 買いました~

       続きは、また明日・・・

| おでかけ | 23:46 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

