2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

よだれかけ!?

おかげさまで、こむぎもお薬が効いたのか あれ以来吐かずに
いつもの おてんば娘にもどりました


昨日は うちにあった タオルで バンダナを作ってみることにしました。

タオル1
 
 「これで何が出来るのかな~!?」と、覗き込むふたり


さんかくにして 首輪を通せるよう マジックテープを縫い付けるだけの
カンタンなものです。
・・・が、何か味気ないので うちのあったレースを周りに付けてみました。



タオル2


  はははは~ (大笑)
  まるで、よだれかけ?  ちょっと やっちゃったかなぁ~。。。



タオル3


  乳母車に乗せて歩いてたら、マジ ヤバいかも・・・



タオル4


  「もう取ってくれよ~」と、言わんばかりの茶々丸。

  これは もう闇に葬ろう・・・
  今度は、もっとかっこいいのを 作ってあげるからね

| 手作り | 18:39 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヘタレわんこ

昨日・今日と 早朝にこむぎが 吐いてしまい、心配になり
  病院へ連れて行きました。

診察室に入るなり、 “ ぎゃ~ ” 
   って、まだ何もしてないよぉ~ こむぎちゃ~ん!!

こむぎはすごい「ヘタレわんこ」で、ワクチン接種のとき
  まだ注射の針が 入ってないのに “ギャーギャー” わめいて
    先生を困らせたことが あります。

あと、つめを切るときも 3人がかりでやってもらい
  それこそ、虐待されてるような声を出してました。(苦笑)

そんなこむぎちゃん、
  今回、鼻水も垂らしてたので 風邪かと心配しましたが、
    「胃酸過多」と言われました。

異物を食べるコに多いのと (確かに・・・)
  1日3回あげてる食事を 2回にするように、と言われました。

で、胃粘膜を保護するお薬を もらってきました。

診察台に乗ったときは ブルブル震えていたのに
  病院を出るころには もう シャラ~ン として、尻尾も元通り・・・

とっても ゲンキン な ヘタレわんこ の こむぎ です 


病院

     (診察台にのる こむぎ  かえりた~い

| 食事と健康、アレルギー | 13:13 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒い~(≧O≦)

今日は天気は良かったが、北風が強く めちゃめちゃ寒い~
こんな日は出来れば 散歩に行きたくない。
でもワンコは そんなのかんけ~ね~   ってか~。

いつも行く散歩コースは 川コース、公園コース、ロードコースetc...
今日は茶々丸が 川へ行きたいと引っ張るので、川コースをチョイス!!


    ひょえ~
  川に来たのは 失敗だったよ~
寒くて手がかじかむ・・・ 
         でもカメラを手に・・・  落とさないようにね~


散歩1

  茶々もこむぎも この河原が大好き
       それにしても 寒い~



散歩2

  サバンナにたたずむ猛獣(!?)・・・
       (帰りは、この田んぼ道を 横切って帰ります。)



散歩3

  こむぎは、風が強いと 舞い散る落ち葉を追っかけるので
  とっても疲れます。。。(狩猟本能に火がつくんでしょうか・・・)
      そういえば、茶々丸も小さい頃 やってたっけ・・・

  今朝は主人が、そんな うろちょろする こむぎにつまずいて、
       転んで一回転しちゃったんです。

      まだまだ、お子ちゃまのこむぎです

| 散歩 | 19:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

壮絶なる闘い

今日、都心は雪が降ったようですが
うちの方は 朝からず~っと雨。。。とにかく寒い

雨の時は、散歩も1匹ずつ連れていくから 2度手間だ
   あ~あ つまんな~いの~



最近のこむぎは、とにかく しつこい 
茶々丸の上に 馬乗りになり、
          「これでもか~」と 攻め立てる。

喧嘩1


茶々丸も嫌気がさし 降参のポーズ
   それでも 「これでもか~」って かなり しつこい


喧嘩2


こむぎは茶々丸を攻める時 かならず手足を狙って 噛み付く
   <たまんないよね ちゃちゃくん~>


喧嘩3


お~ まさに これは、エイリアンVSプレデター だ!!


喧嘩4


見てる場合じゃないね
       『そろそろ、こむぎを隔離しなくちゃ

| 未分類 | 17:54 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一日の始まり

一日の始まりは 朝5時半から始まります。
茶々丸が起こしにくるので 目覚ましはいりません

今は寒い冬 主人と2人 1匹ずつ連れて散歩に出かけます


散歩3

  茶々丸 (もちろん ブリンカーズ付けてます



我が家に茶々丸がきた時は、4時や4時半は当たり前。
“キュンキュン”泣くので 近所迷惑になると思い
仕方なく散歩に出かけ そのクセが今だ続いているのです


こむぎは?というと 茶々丸が起きても グーグー寝てます
茶々丸とは どこまでも正反対です。(ハハハ・・・)



散歩1

  前を歩くは、主人とこむぎ (ん~*暗すぎっ)



でも時々茶々丸も 寝坊してしまいます
そんな時は 主人が会社へ出かけた後 私が2匹連れて行きます。



散歩2




ワンコがくる前は 遅寝遅起だったのが 夜更かしもできず
健康的な毎日を送ってます

       でも、たまには 休みくらい朝9時まで寝ていたいのね~

| 散歩 | 15:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワンコレ♪

今日でブログを始めて 1ヶ月経ったので テンプレートを変えてみた。
・・・と言っても カチンコチンの アナログ人間

     またしても やり方がわからないっ

数日前から 更新そっちのけで マニュアルとにらめっこ。。。
なんとか、今日に間に合った!! 

が、今さらながら テンプレートを変えると 
        文字の大きさやら全部変わるんですね!!!
         (ははっ。 そんなことも知らんのかっ ってかんじだけど・・・)



今日は、パリコレならぬ ワンコレ
  持ってる洋服の 一部を 紹介しま~す

まずは、コレ。 私が一番気に入っている ジャンパーなんだけど、
   袖の部分が合皮だから動きにくそう (たぶん本人は好きでないらしい・・・)
   1回こっきりでその後、日の目を見てないです。
ワンコレ1


続いては、サッカーが似合う ラグランTシャツ。
   伸縮性もあり、首にスリットがあるので苦しくなく
   一番活躍してるTシャツです。
ワンコレ


お次は、肩にラインの入ったTシャツ。
   前開きドット釦なんだけど、かなりキツくなってきました。
wankore2.jpg


これは、スクールベストという触れ込みで購入。
   大、大、大失敗  
   首はどんどん抜けてくるし、ウエストが伸び伸びでチッチはかかるし
   2度と着せてません。
wankore5.jpg


これは、ワンコインセールで買ったもの。
   キツキツでもう着れましぇ~ん。
wankore3.jpg


還暦祝いではありませんが、赤いちゃんちゃんこ。
   柴犬はこういうのが似合いますね
wankore4.jpg


やっと、こむぎちゃん登場~
   コレ、実は茶々丸のお下がり・・・
   まだ体形が安定してないので 買ってあげてないんです。
wankore6.jpg


これも茶々丸のお下がり。
   だけど、茶々丸より こむぎの方が似合ってます
wankore.jpg


普段は洋服なんて着せてませんが
ほとんどがタンスの奥に眠ってるものばかりです。
   (結構な散財です

これからは、茶々丸とこむぎ おそろいの洋服が増えていくのかなぁ~と思います。
   (本人たちは、洋服なんて嬉しくないんだろ~なぁ~・・・)

| 未分類 | 14:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初雪、降ったよ♪

 初雪が降ったよ

 こむちゃん、これが「雪」だぞ~


雪1


 でも、少ないね・・・


雪2


   クンクン・・・


雪4


   クンクン・・・
         もう寒いから、お写真撮って帰ろーよ


雪5


  こむちゃん、こっち向いとくれ!!!
       ちゃちゃくん、おしりがつめたいね!!!


雪3


  ハイ、チーズ
       今度は もっと積もればいいね 

| 未分類 | 18:54 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8ヶ月になりました♪

こむぎ、8ヶ月になりました

我が家に来て 早半年・・・

成長は著しいもので、体つきは もう大人
               でも、中身はまだまだ子供


8ヶ月・1


 体重は前回量った時と、同じ9.6kgだったので ホッ

 このまま 太らないでねー


8ヶ月・2


  こんな顔も・・・


8ヶ月・3


  こ~んな顔も、かわいい  (親バカ





  <茶々丸、8ヶ月の時>
眉があるみたいだったので「まゆ犬」と呼んでいた。。。


8ヶ月・4


 こうやって、あらためて見ると やっぱりまだ幼い顔してるなぁ~



8ヶ月・5


 そうそう、2年前は関東地方 ドカ雪が降ったんでしたっけ・・・


8ヶ月・6


 それにしても「情けな顔」をしている

 でも、かわいい (親バカ

| 成長 | 15:01 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

成田山へGO!

例年、成田山初詣は 三が日の間で行くのだが
  喪中だったのと 今年は茶々丸、こむぎも 連れて行きたかったので
    混雑時を避けて、今日行くことにした。 


  だが、行くまでに 散々な目にあった。 
           こむぎが車に酔って、吐いてしまったのだ。


ひざの上にバスタオルをひき その上にこむぎが寝ていたが
  途中から、こむぎの様子がおかしい・・・


  ヨダレを ダラダラたらし、目もうつろ
     <大丈夫かな・・・>と、思ったとたん、
  ゲッー と朝食べたものすべてを 吐いてしまった。


バスタオルをひいてたから、直接はかからなかったものの
  染み出て 私のジーンズは濡れてしまった。 (やれやれ・・・)





  そんなこんなで やっと到着 


成田山1


すいていると思ったが、案外 人が多く茶々丸もこむぎもビックリ


成田山2 成田山3


  しかも今日はめちゃくちゃ寒い・・・


成田山4


お札をもらい、おみくじをひき、お賽銭をあげ、
  早々に帰ってきてしまった・・・

    それにしても ジーンズが くさい 


成田山5 成田山6

                         ペットのお守りも買いました。






 

 ~今日のお友だちワンコ~

夕方の散歩で時々会う 赤柴の はやてくん (とても男前)

はやてくん2


こむぎより、ちょっとお兄さん。いつもこむぎと遊んでくれます


はやてくん1


   「 おぬし、気に入ったぜ 」

| おでかけ | 23:12 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一息できる場所

茶々丸が やんちゃなこむぎから逃れて
  ホッと できる場所が、2階のベランダ


こむちゃ2

  
   「 んっ?  何か・・・」




こむちゃ1


   寝てるんけ?




こむちゃ3


  ベランダから見下ろし、
  行きかう 通行人、車をながめては ボーっと
    (時には 救急車に遠吠えも・・・)



   そこへ、こむぎ 登場


こむちゃ4



  でも こむぎはあまりベランダが 好きでない様子


こむちゃ5


  と いうより、寝てる以外 こむぎは じっとしてることが
  まだ出来ないのです。





   ベランダだと 2匹はガゥガゥすることもなく
    不思議とおとなしくしてるのです。

CIMG1277.jpg


        (これから ずっとベランダに出しちゃおうかなぁ~・・・なんて





   ご近所の ○○さんからおやつをいただきました。
   茶々丸8


  茶々丸が赤ちゃんの時からかわいがってくれてます。
      ありがとワン

| 未分類 | 19:05 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガゥ対決~☆散歩編☆~

  ~夕方のお散歩

  

散歩1

  2ひき 仲良く~




散歩2

  ってことは、、、ないよねー




散歩3

  またかよ~  たのむよ! こむぎちゃん ちゃちゃく~ん

散歩から 帰ってくると、
フルマラソンを走ってきたかのように疲れ果てます。
  (って、大げさすぎるだろう・・・


        こうして ガゥ対決は まだまだ続くのでした・・・







     ~おまけ~      

懸賞

  去年の年末、こんなものが 当たりました
  ペディグリーの懸賞で 柴犬のエコバッグ付きぬいぐるみです。
  手のひらサイズで 背中のファスナーを開けるとエコバッグが出てきます
      とっても プリティー
    (使うの もったいないから 飾ってます)

| 未分類 | 07:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガゥ対決~☆リビング編☆~

昨日、七草粥をあげてみた

茶々は あまり好きでない様子・・・
まぁ、普段から食べないコなので
こむぎとちゃちゃ8こむぎとちゃちゃ7

                                こむぎ、完食 太り気味なので、お粥オンリー
                               (満足しない様子だったので この後、フードもあげたけど)


   

  ところで・・・
  お正月の間、ワンコといる時間が長かったので 
  2匹を一緒にして 見守り続けた。。。が、しかーし


こむぎとちゃちゃ3


     いきなり ガゥガゥ勃発




こむぎとちゃちゃ4

 
     すこし 落ち着いたかな~と思っても・・・




こむぎとちゃちゃ1


     1時間経ち 2時間経ち・・・
         休んでは ガゥガゥ。 休んでは ガゥガゥ。の繰り返し


  

こむぎとちゃちゃ5


     仕方ないので こむぎをサークルに 戻した。
     そしたら、茶々丸が 近づいてきて・・・




こむぎとちゃちゃ6


     寄り添うように 寝てしまった

     これって、どういうこと~!? 
          
          
     

| 未分類 | 23:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグランにて・・・

 昨日で お正月休みも終わりだったので、
 地元のアンデルセン公園内の ドッグラン に連れてってあげました。


ドッグラン9

   (車の中) どこに連れてかれるのかな~


ドッグラン1

   わっほぉ~い  はしる はしる~


ドッグラン5

   そして また はしる~


ドッグラン3

   兄貴~ どいつを狙おうか~・・・
   あの白ワンにしよ~!!!


ドッグラン6

   挟み撃ちだ~


ドッグラン4

   つかれたにゃ~


ドッグラン7

   すこし休んで また はしる~


ドッグラン2

   最後に コレは私・・・
       (こむぎの奥で 茶々丸もチンチンしてるのですが
                      全く隠れて見えません・・・)

| 未分類 | 19:33 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初日の出 そして・・・

新年あけましてあめでとうございます



散歩がてら、初日の出を見に行ってきました。


日の出1

   あっ!出てきた~


日の出2

   千葉では 6:45過ぎからじわじわ昇り始めました。


そして、家に帰り すこし休んでから初売りセールに
目指すは、ワンちゃん福袋

千円のを1個と、2千円のを2個 ゲットしてきました


福袋1

   何が入ってるの? 早く開けて~!!!



福袋2

   クンクン・・・ わ~い こんなにいっぱい
     (実際は、もっといっぱい入ってました)



ブログをはじめて、まだ10日足らずですが、
今年は 柴友さんをたくさん増やして、情報交換をしていきたいと思いますので
茶々丸、こむぎ共々、よろしくお願いいたします。

| 未分類 | 14:44 | comments:6 | trackbacks:1 | TOP↑

2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月

