| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チックン、無事終了~

 
昨日(土曜日)は、狂犬病予防注射とフィラリア検査(採血)に行ってきました。


不安そうにするこむぎ

100424-01.jpg


その時の“”がコチラ↓


どっから声出しとんねん~


そして、「こむぎさん~お入りください~!!」と、おねーさんの呼ぶ声・・・

とぅちゃんに連れられ(引きずられ)入っていくこむぎ・・・

しばらくすると、病院中に響き渡る雄叫び!!!


↓は、以前の雄叫びだが 全然変わってない。


成長しないヤツだ!



やっと検査も注射も終わり、ホっとするふたり。兄ちゃんは相変わらず大人しい
100424-02.jpg


今回、茶々丸は12.6kgと以前と変わらず。

こむぎは13.45kgで、なんと150g減っていた。

飼い主としては ちょっとの減少でも嬉しいのだが・・・
お会計のとき「フードのサンプルを入れときました」と言われ、
うちに帰って見たら 体重管理用のフードだった。
暗黙に「もうちょっと頑張りましょう~」ってことなのだろうか・・・
100424-03.jpg



まったりするふたり。やっぱりおうちが一番安心するね
100424-04.jpg


そして、ぐっすり寝てしまった。
100424-05.jpg


精神的にも疲れたのだろう。
100424-06.jpg

こちらは頭が痛い。
今回、とりあえず4カ月分のフィラリアの薬と注射&検査もろもろで ¥32800.-

ゴールデンウィーク前はイタイ出費だ!!!




| 注射、薬、病院 | 20:38 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

心配性がゆえ・・・

 
前回の『舌にホクロ』では、みなさんからのご心配やご意見等々ありがとうございました。

私は心配性というか、悪いことを考えると ネガティブな妄想が広がってうつ状態に
なってしまうので ここは安心すべく 病院へ行ってきました!
あっ 私が、じゃないですヨ!茶々、茶々ー!!(笑)

091126-1.jpg

たぶん「色素沈着」だろうと・・
これは 加齢とともに、お腹とかに斑点のシミが出てくるものが 稀に舌に出来るコも
いるそうです。

そして先生、茶々の口の中に指を入れてまさぐり始めた。。
茶々の場合 脹らみはないので大丈夫なようです。
でも急に大きくなったり 盛り上がってきたら精密検査をしなくてはいけないようなので
注意しとくように、とのことでした。

とりあえず、安心しました!(*´ο`*)=3
ワンコのちょっとした変化にも敏感になってしまいますよね・・・


うちに帰ってきたら 留守番してたこむぎが玄関で待っていました

茶々の足を拭いてたら すかさず “ニオイチェック” をするこむぎ
091126-2.jpg

その後も、茶々丸の全身をくまなく “ニオイチェック”・・・

091126-3_20091126123818.jpg


091126-4_20091126123831.jpg


091126-5_20091126123843.jpg


091126-6_20091126123853.jpg

かなり 嫉妬深い しつこいこむぎでした。。。( ̄▽ ̄;)





番外編
『柴犬さんのツボ』でお馴染みの影山直美さんの新刊を買ってきました♪
091126-8.jpg

091126-9.jpg 今度は2ワン生活の実態なのだ!

多頭飼いならではお話満載で 思わず「ウンウン!」「そうそう!」とつぶやいてる自分が
コワイ・・ ぜひ 柴・2ワン飼いのひとは手にとってみてくださいネ☆(回し者じゃないからねー!!!)



| 注射、薬、病院 | 13:48 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハゲとワクチンと名前

 
今日は、茶々丸だけ連れて 先日ワクチンが打てなかったので
病院へ行ってきました。

090916-1.jpg


待合室では 尋常でないほど震えてましたが・・・

090916-2.jpg


体重 12.48kg 熱は平熱
無事にワクチンを済ませることができました!
茶々ひとりだと なんてラクなんでしょう~♪


そして、耳のハゲ・・・

090916-3.jpg

なんだか薬をつけて どんどん酷くなるようだったのですが、
「大丈夫!」と言われたので そのお言葉 信じましょう~♪

今日は ワクチン接種だけだったので、¥8400.-でした。


最後に 診察券
先日、おねーさんが「以前の写真は まだ小さかったから 新しく撮りなおしましょう!」と、
言って 撮ってくださったの!

そしてその新しくなった診察券ができました~♪

↓こちらが<旧・診察券>
090916-4.jpg

↓そしてこちらが<新・診察券>
090916-5.jpg


こうやって見ると 立派な大人に成長したわぁ~ (ノω・、) ウルウル・・

     で、でも 待って!!!!!

名前がね、茶々丸が → “チャチャ丸
        こむぎが → “小麦”  になってるの。。(><)。。ガビーン!!!

以前からずーっと気にはなってたんだけど、すっかり言うのを忘れてしまったわ
訂正するいい機会だったのに・・ (;==)ノ バカバカ・・・

その写真を撮ってくれた おねーさん
茶々のことを「茶々さん~」 こむぎのことを「こむたん~」 と呼んでくれる。
本当に動物が好きなのねってかんじd(⌒o⌒)b
それが分かるのか 茶&こむも おねーさんが大好きです♪(^ω^*))((*^ω^)

ずーっと昔に行った病院で、「そっちのは」とか 「こっちのは」って呼ぶセンセーがいたの。
呼び捨てにされるのもイヤだけど、モノのように呼ばれるのは、
けっして いい気分じゃなかったわっ=3=3=3


090916-6.jpg 帰ってきたら・・・

   この通り・・・ 090916-7.jpg




☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆ 最後にご報告があります ☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆


先月、パスタ家ママさんが呼びかけていらした “迷子の柴犬” のことは
覚えてますでしょうか?!
     ↓     ↓     ↓
迷子の柴犬

あれから1ヶ月・・・
パスタ家ママさんから 吉報が入りました~♪
無事、飼い主さんが見つかったそうですヽ(〃'▽'〃)ノ

その詳しい記事は コチラ → パスタ家の「わん!」ダフルLife

皆さんの切なる願いがきっと届いたんだと思います!
私もとっても嬉しく思います♪よかった、よかった~☆彡(ノ^^)ノ☆

090916-8.jpg



茶々兄さんと妹こむぎを どうぞよろしく~ネ
           ↓ ↓ ↓
         にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
           ↓ ↓ ↓
         にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



| 注射、薬、病院 | 13:53 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

決戦は日曜日

 
今日は 2ワン連れて、動物病院へ行ってきました。

ご心配いただき、ありがとうございました。
その茶々丸ですが、検便の結果、腸が弱っていて 食べたものが消化しきれずに
下痢を起こしたということでした。

090913-1.jpg

熱は平熱。
他に異常は見られなかったのですが、ワクチン接種は下痢が完全に治ってから
ということで 飲み薬をもらいました。

090913-3.jpg

体重は、12.34kg (絶食してたので減ったのは仕方ないっか・・・)

ついでに 耳のハゲも診てもらいました。

090913-2_20090913174524.jpg

ダニはなく、菌があるとのこと、塗り薬(ドルバロン)を塗るようにとのことで 茶々は終了~


問題はこむぎ・・・

090913-4.jpg

熱は平熱。
体重 13kgジャスト (=´▽`=)ゞ
健康そのもの!『ワクチン打ちましょう~!!!!!』と、先生・・・

待合室では キュンキュン鳴いてたのに、いざ お注射となったら おとなしいこと~ r(^ω^*)))
だって、去年までは殺されてしまうんじゃないかというような 叫び声!
あの叫び声を ご存じない方は コチラをど~ぞ → 絶叫マシーン

090913-5.jpg


無事、こむぎのワクチンを済ませ 茶々の検査とお薬でお会計は 〆て・・・
       ¥15.120.- でした~!


帰ってきたら この通り。↓ ぐったりお疲れのようです。。。
090913-6.jpg



茶々兄さんと妹こむぎを どうぞよろしく~ネ
           ↓ ↓ ↓
         にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
           ↓ ↓ ↓
         にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



| 注射、薬、病院 | 17:42 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

多頭飼いの知恵

 
☆本日のベストショット~☆
朝の散歩で 誰もいない近くの公園で撮りました~
090405-1.jpg


今日は、フロントラインとフィラリアのお薬をもらいに 病院へ行ってきました!
病院とわかると 道路に抱きついて動かなくなるので、マツボックリを咥えさせて
だましだまし行くことに・・・(にゃはは~^^)
090405-2.jpg

着いたらもう~こむぎはそりゃぁ、大騒ぎさぁ~(苦笑
またしても、とぅちゃんに抱っこされてます。
090405-3.jpg

茶々丸も いつになくうなだれてます。
090405-4.jpg

まずは、フィラリアの血液検査です。通常コース(3150円)でお願いしました!
090405-5.jpg

いたって健康、問題ナシ!

ただ・・・・・今年は 心配していた 『肥満警報』が発令されちゃいました。

その問題となる体重は、、、

   茶々丸 ― 12.75kg   こむぎ ― 12.6kg   ガーーーン!!!!!

『ちょっと太りすぎなので 痩せましょう~』 って・・・

そして、体重で薬も決まってしまいます。

フィラリアのお薬は うちのワンズだと 通常1回につき、~15kgまで用のを1個ですが、

今年からは 2ワンの体重を合算して、その体重(約25.5kg)で処方してもらいました!

つまり、うちのワンズの場合だと 1回につき、大・小の薬を半分ずつ与えます。

090405-6.jpg

その方が、1ワン1個の薬を与えるより 割安で済むんです!

そして、「フロントライン」

ここの病院では1つ1800円ですが、今年からは「フォートレオン」というのに変えてもらいました。

090405-7.jpg

こちらは 1つ1450円! 

今回は、3か月分ずつと 茶々のイザという時のカイカイの薬(ステロイド)も処方してもらい、

090405-8.jpg

しめて、25,730円 いつもだと、3万近くかかってたからこの差は大きいです!

でも、ネットで見ると フロントラインでも もっと安いんですよね~!?

今度からそうしようかなぁ~~(みんなはどうしてる~?)

今月末には 狂犬病予防の注射も待ってま~す

090405-9.jpg



<おまけ>
今日、大型スーパーに行ったら ゲームセンターがリニューアルされてて UFOキャッチャーが
取り易くされてるというので 入ってみることに・・・
ど、どこがぁ~?!ってくらい、私は取れない!とぅちゃんがやったら かる~く取れてしまった!
肉球のは1度に3個ゲット☆プニプニしててストレス解消にGOOD
あんぱんそっくりなのもプニプニ柔らかい!こういうのが流行ってるのかぁ!?
リッツ缶は重量感たっぷり~☆よくこんなのが取れるなぁ・・・私は全く取れずガッカリでした~
090405-10.jpg




             ポチッと応援よろしくお願いします~♪
                      ↓
                 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
               ありがとうだワン♪


| 注射、薬、病院 | 23:46 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

