| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

全国展

今日は、日本犬保存会の全国展が 夢の島で開催されました。
私は茶々とこむぎを連れ、見学&応援に!

会場に着いた時は もう沢山の人と柴犬さんたち。

081123-1.jpg

恵里さんは どこだろう~!?
そう、お友達ワンコの恵里さんが 成犬・雌の部で出陣するのです!
トメ子さんは恵里さんを連れ、前日 四国からはるばる飛行機でやってきました~

081123-2.jpg

   おっ!いたいた~♪

とっても美人さんな柴ワンコ(今日が5歳のお誕生日なんだって♪おめでとう~
081123-3.jpg

こむぎは、さっそく遊びたがりますが ここはそういう場所じゃありませんよ~!
081123-4.jpg

そして同じく応援にかけつけてたcodamaさんちのこまちゃん
こむぎよりちょっとお姉さん。だけどとっても大人しくてお利口さんなの~
081123-5.jpg

ちょ、ちょっと、茶々くん!唐突すぎますよ~
081123-6.jpg

さぁ!本番です !!! リングで審査が始まりました~
081123-7_20081123234513.jpg

        さすがは恵里さん♪落ち着いてるよ~
        こうやって立たせるのって 簡単そうでけっこう難しいんです。
        081123-8.jpg

茶々とこむぎも リング外から応援~
081123-9.jpg

     お疲れさま~
     081123-10.jpg

最後まで見てたかったけど、用事もあったのでここであとにしました~

   =     =     =     =     =

こんな可愛い赤ちゃん柴ワンコ発見!まだ2ヶ月なんだって♪
081123-11.jpg

        こちらは待機中の柴ワンコ。
        081123-12.jpg

こむぎと同じ黒柴さんもいましたよ!懐かしい光景だね~
081123-13.jpg

   =     =     =     =     =

夕方、codamaさんとトメ子さんから 頂いた首輪をつけてお散歩に行きました♪
081123-14.jpg
        うふっ、赤い首輪がピッタリです♡ありがとうございました~^▽^
        081123-15.jpg

   =     =     =     =     =

そして今日は、ポンちゃんの命日でもあるのです。
ポンちゃんは モルモットの♂で3年前に天国へいっちゃったんです
茶々との貴重なツーショット写真なの~☆
081123-16.jpg
        この数ヵ月後にお別れが来たんだったね。。。
        081123-17.jpg

もう茶々はポンちゃんのこと覚えてないだろうなぁ~・・・



| 展覧会 | 23:57 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いざ、出陣!!

昨日は、日本犬保存会(日保) 千葉支部の展覧会が幕張メッセ近くで 開催されました。

遠くに見えるのが、幕張新都心です。
080427-7.jpg

             080427-9.jpg


あいにく朝から雨でちょっと心配しましたが本番は雨も止んで午後からは晴れてきました

審査は月年齢で 幼稚犬クラス~成犬クラスまで 6クラス雄雌に分かれて行われます。
出陣犬数は、全209頭 柴犬以外にも、四国犬、紀州犬が出ますが、あれだけの
日本犬を見るのは 初めて キョロキョロしちゃいます

JKCのドッグショーは華やかな雰囲気ですが、日保の展覧会は物々しい雰囲気。
しかも、おじさんばかり・・・
080427-1.jpg 080427-8.jpg


こむぎはこの前 ブリーダーさんに体高オーバーで ダメだと言われたんですが、
展覧会の臨場感を味わいたいと、若犬1組のクラスにエントリーしました。

このクラスは、全21頭。リンクに全犬が入って審査が始まります。
見るからに、21頭の中で こむぎだけが「でかっ」ひと回り大きいです
080427-13.jpg

               080427-14.jpg080427-2_20080428114528.jpg 080427-6_20080428193145.jpg


付き人である 私と茶々丸は、リンク外からの応援です
080427-3.jpg


待機している柴わんこたち
080427-4_20080428112305.jpg
               080427-5_20080428112407.jpg


無事、午前の部が終わり あとは午後 最終審査。この待ち時間がつらいんです・・・
待ってる間、違うクラスの審査を見て回ってたら
   「茶々丸くん?」って、しばわんこ ひな のようこさんに声をかけられました

お会いできて嬉しいですぅ~
080427-11.jpg

            こむぎは相性が悪いとすぐガゥるのですが、
            ひなちゃんとは相性がよかったみたい。
            080427-10.jpg

ひなちゃんはお姉さんなので、うちのワンズにクンクンされても大人しくしています。
いい子だなぁ~ ようこさん パパさん&ひなちゃん、ありがと~
080427-12.jpg


そして午後 またリンクに入り、最終審査です。
結果こむぎは、21頭中 13席(13位)でしたー!!! 
賞状と記念品のバケツをいただきました!!!
080427-15.jpg

   こむぎ、おつかれさま~ 大健闘です

今回これが 最初で最後の展覧会出陣でしたが、とてもいい経験をさせていただきました。


| 展覧会 | 11:36 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

