| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハートベアとチビ柴ちゃん

 
暑い~ 梅雨入りしたのに今日は晴れて夏日です。ムシムシするぅ~

アツイ!といえば、サッカー燃えてますね!ニッポン快勝しましたね~
連日、寝不足の人も多いんじゃないでしょうか・・・


さて・・・はて(?)
先日(日曜)、ノロウイルスに冒された日 こんなものを作ってみました~♪


 羊毛でクマ
100615-01.jpg


 羊毛で柴
100615-02.jpg 100615-03.jpg



100615-04.jpg



ちょっとさみしかったので、クマにはハートを抱っこ 柴にはバンダナをつけてみたッス

100615-05.jpg 100615-06.jpg



このクマと柴、どの位の大きさかというと~・・・


ジャジャン~
500円玉大くらいの大きさでした~

100615-07.jpg


やっぱ、羊毛は楽しいわぁ~~ (たまにやるからいいんだな・・・)




| 手作り | 17:20 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

携帯ケース&根付

 
久々、ハンドメイド~


スーパーのイベント広場で見つけた“携帯ケースのキット”♪

100609-01.jpg

これ買ったら 粗品も付けてくれました


さっそく作ってみましたよ~!ワクワク

100609-02.jpg

布地をパーツに合わせてカットしたら、縫いしろを折り込んで
ボンドで張り合わせるだけなんです。

最初、「えっ?ボンド?!」 なんだか ほつれそう~・・と思いましたが、
これが案外しっかりくっ付いてる!

縫うところは ボタン付けくらい?!(笑)
簡単にできて、けっこう楽しかったです

携帯以外にも デジカメを入れてみたら これがピッタリ~


そして、粗品ですが “夫婦ふくろうの根付”のキットだったんです♪
“粗品”にしたら ちゃんとした商品だったのでビックリ☆
こちらも同じ要領で作ります。

100609-03.jpg

ふくろうって縁起がいいんですよね~

100609-04.jpg

こちらも かわいく出来上がりました



| 手作り | 07:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パンダボール

 
100331-01.jpg

             パンダです。

     誰が何と言おうが・・・・・パンダです。( ´艸`)ムププ


      こむぎのおもちゃ『パンダボール』つながりで

         羊毛フエルトで作ってみました♪

100331-02.jpg


     横から見たかんじが また可愛いんだわぁ~~

100331-03.jpg


          クルミ IN パンダ~♪(なにをやらすっ

100331-04.jpg

        これは ストラップにしようと思います♪



| 手作り | 08:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

羊毛わんこ始動~

 
          黒柴ちゃんが いっぱ~い♪♪♪

羊毛柴ワン0001

   ちょっと前になりますが・・・(いや、だいぶ前か・・・^^;)

   石けん作りはお休みして、超久しぶりに『羊毛わんこ作り』始めました♪


           今回はこの2体・・・

          羊毛柴ワン0002

羊毛柴ワン0003 羊毛柴ワン0004



           そして、赤柴ちゃんもいます~♪

          羊毛柴ワン0005

羊毛柴ワン0006 羊毛柴ワン0007


           この3体は無事、お嫁入りしていきました~♪



   最後はお決まり 茶&こむとのコラボ~♪♪♪

羊毛柴ワン0010

                羊毛柴ワン0009


   毎回作り上げて思うのだが、顔の出来がいつもまちまち・・・
   只今、模索中~

   今日も寒~い こむちゃちゃ地方・・・(まるで真冬のような寒さデス。)
   チクチクやってまぁ~す!!!



| 手作り | 16:15 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クルミのピンクッション(バウ柄)

 
クルミって好きだけど、殻を何かに利用できないかなぁ~?
・・・って考えた!

昔、2個 手のひらでムギュムギュして握ってなかった???
・・・あれって何だったのだろう~?!

握力つけちゃう?(違うかっ。。。(;´▽`A``)

100205-1.jpg


羊毛フエルトでピンクッションを作ってみた!

今年初の羊毛作品がコレじゃ ちょっとお粗末だけど・・・( ̄∀ ̄;)

100205-2.jpg


物足りなかったので、足跡柄をつけてみた♪

100205-3.jpg


なかなか可愛いぞ

100205-4.jpg



【おまけ】
マイケルジェクソンの“THIS IS IT”を買ってきた!
週末はこれ観ながらチビチビやろう~っとo(*^▽^*)o~♪
100205-5.jpg
          にしても、ポストカードのオマケって・・・笑



| 手作り | 08:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

