| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カイカイ対策

 
茶々丸の“カイカイ”が ヒドイ!

     今日もまたシャンプー


100719-01.jpg


     お嬢もねっ!!!

100719-02.jpg


昨日は、外出した際 “アースレッド”をセット!

100719-03.jpg

茶々は1歳のとき、アレルギー検査で 食物アレルギー(小麦・乳清)とアトピーが発覚!
アトピーは ハウスダストダニに反応が強かった。

そこで年に1度、ダニアースなどで やっつけるのだ!!


そして こんなものも買ってきた
100719-04.jpg


ペット用のダニクリンでダニの増殖を防ぐ。(ベッドやカーペットにスプレー)

100719-05.jpg
                              ※直接、かけてないので安心を !!

これでもか~!と、念には念の入れようだ (その性格が自分でもコワイ・・・


あとは煙の出ない ペット用蚊取り線香(効いてるのかなぁ~・・)
                ↑これはウッドデッキに置いとく用

うちは毎年 原始的な蚊取りブタ  これは家用
毎年、電子的な商品が店頭に並び 迷うのだが結局、昔ながらの蚊取り線香になってしまう。

100719-06.jpg


散歩用には“虫よらん輪”というのも買った(これは私のカイカイ対策)
蚊の嫌いなレモンユーカリの香りが付いてるというバンド

     これを手首に着けるのだが・・・・・

100719-07.jpg

装着完了~♪と ばかりに、意気揚々と散歩に出かけた。。。


       結果、ボッコボコに刺された・・・


100719-08.jpg



              かるーく、、、殺意・・・・・





| 食事と健康、アレルギー | 23:59 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジャスト1キロ☆

 
3連休初日、お天気はとってもいいけどものすご~く風が強かったこむちゃちゃ地方

この連休中 いつものように『稲毛海岸』に遊びに行こうかなぁ~って思ってたんです。
そしたら、変な噂を聞きました!

なんでも 「検見川浜~稲毛海岸付近で、白い粉状の毒物や毒入りの餌がまかれ
たくさんの小動物が虐殺されてる事件が多発している」
というもの。

でも、これだけの事件ならどうしてニュースや新聞記事にならないんだろう・・・?!
役所のHP見ても何にも触れられてないんですよね~

だけど、用心に越したことないので 行くのはやめにしました


   では、本日もいってみよ~


今日 2ワンは『トリミング』に行ってきましたよ~♪

100320-01.jpg


ピッカピカふわっふわですぅ~
          だいぶアンダーコートも抜けてスッキリです~

100320-02.jpg


今までブログを見ていて、なんとな~く気付いていた方もおられるかと思いますが・・・

茶々丸よりもこむぎの方が、、、デカイです!(それ正解~


100320-03.jpg


この前、こむぎが耳の病気(真菌性外耳炎)になったとき 病院で体重を量ってもらったら、

茶々丸は前回よりちょっと減って、12.6kg
こむぎは前回よりちょっと増えて、13.6kg でした!!!!!

   その差・・・ ジャスト1キロ~!!!
                     (※本来、オスの方がメスより大きいんですよ!うちは逆~

100320-04.jpg
               100320-05.jpg


なので、2週間ほど前から“ダイエットフード”に切り替えてみました!
まだ効果は出てませんけど・・・

100320-06.jpg


   目指せ☆12キロ~!!! 

100320-07.jpg


   本日はここまで~



| 食事と健康、アレルギー | 21:09 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

舌にホクロ

 
最近、茶々丸の舌にホクロを発見!

091124-1.jpg

たしか夏ごろは なかったはず・・・

091124-2.jpg

昔、『舌にホクロ』って よくないって聞いたような聞かないような・・(どっちなんだよぅー!!!)

ちょっと心配・・・



| 食事と健康、アレルギー | 07:56 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

絶食します。

 

090912-1.jpg


今朝は 久しぶりに 近くの池のある公園へ お散歩に行きました。

ここは 桜の木が多いので、毛虫がいっぱ~い!{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~
              しばらく来るのやめよぅっと!!!


     今日は、茶々兄さんの具合がよくありません・・・jumee☆wait2R

朝早くから 茶々のお腹の中で 『ぐるるるぅ~~』 『ぴ~ごろぉ~』 と、
                         激しい鼓笛隊が奏でておりました・・・

お散歩では4回ウンPしたんだけど、1回目はやや柔らかく、2回目は粘膜状、
そして 3回目4回目は水便・・・(´□`;) ※お食事の方ゴメンナサイ~!


090912-2.jpg


明日は ↓ワクチン接種の予定だったんだけど、まずはポンポンを治さなきゃね~!

ワクチン


     今日は茶々くん、絶食です。(ノω・、) ウゥ・・・

だけど、茶々の絶食は 容易いの!“”には“”のないコだから!
これが こむぎだったら 絶食は拷問に近いでしょう~~( ̄_ ̄|||) ・・・・・


090912-3.jpg


     今も 茶々のお腹には 鼓笛隊が酒盛りしてるみたいデス・・・


         ゆっくり休んでおくれ・・・犬寝。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆




茶々兄さんと妹こむぎを どうぞよろしく~ネ
           ↓ ↓ ↓
         にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
           ↓ ↓ ↓
         にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



| 食事と健康、アレルギー | 08:41 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

殺菌しちゃうぞ☆

 
          おはようございます♪

昨日はこむちゃちゃ地方、よい天気だったので マーくん・メーくんもキレイになりました♪

090911-1.jpg

コロクロままさんに いただいた この豆しば、小振りなわりに 作りも生地もしっかりしているので うちの破壊王にかかっても 今もって原形を保っています☆

だけど、だ液ネトネトで くっさーーーーー!!!!!
                   なので、洗濯したのです


ついでに、カイカイ茶々くんも 部分シャンプー!

さすがに シャンプーしながらの撮影は ムリなので、つい先日とぅちゃんが
シャンプーした画像で ごめんねごめんね~~( ̄∀ ̄;)

090911-2.jpg
                   090911-3.jpg

脂肌性で アトピーの茶々兄さん・・・
今まで使ってた “エピスース”のシャンプーは 茶々だと泡立ちが悪く、1回のシャンプーの
量が多く 減りが早くて ちょうど買い替えだったの。

なので、今回は温浴でも使ってる “アニマー湯”のシャンプーを使ってみました♪

090911-4.jpg

ちょっとの量でも泡立ちがよく すすぎの泡切れもとてもよかったです
それに、天然パーム、ヤシ油が主成分の 無添加・無着色・無香料 というのがGOODです


シャンプー・温浴コースの後は、太陽光で殺菌しましょうね~♪

2階のベランダに出したんだけど、ちょっと暑かったかな(;´▽`A``

090911-5.jpg

       こむぎさん、お手手が折れてますよ!

090911-6.jpg

       茶々くん、お尻 かぶりつきてぇ~!!!(笑)

090911-7.jpg


     そして この日一日の締めは、コレ↓フィラリアのお薬です☆

090911-8.jpg

うちのワンズはどちらも体重13キロなので、LサイズとSサイズを半分にしてあげます!

090911-9.jpg

こむぎは毎回、ヨダレだらだら~( ̄_ ̄ i)タラー そんなに うまいんかい???

090911-10.jpg


こうして、こむちゃちゃ家の 昨日の一日は終わったのでした・・・チャンチャンm(*- -*)m




茶々兄さんと妹こむぎを どうぞよろしく~ネ
           ↓ ↓ ↓
         にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
           ↓ ↓ ↓
         にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



| 食事と健康、アレルギー | 08:41 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

