| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

海と花火と・・・ときどき、ビール♪

 
おととい(土曜日)、こむちゃちゃ家は海水浴に行ってきました~♪


例年、『岩井海水浴場』に行ってるんですが

今年は初めて 『保田中央海水浴場』に行きました!けっこう水も透明度があって キレイっ


家から2時間くらい・・・ 9時前に着いたし、お盆後ということもあり

この通り↓、ガラガラでしたよっ
                              (ポツン~と我が家のテントが淋しいっ!!)
100821-01.jpg


着いて “とりあえず”ビール ドライバーとぅちゃんは“ノンアルコールビール”(T-T)


100821-02.jpg


腹ごしらえもしたところで(ビールで)、さっそく泳ぎにいきますっ!!


なんだか ふたりともカッコイイ~ 頼もしいぞっ!!


100821-03.jpg



およよっ?! さっきまでの意気込みは???


100821-04.jpg


ふたりとも必死ですっ ライフジャケット着てるから大丈夫だよっ!!


100821-05.jpg


泳ぎのほかには ボール遊びなんかもしたんだけど、
なぜかどれもお尻の写真ばっかり(笑)。なので却下ー


食って飲んで泳いで遊んで・・存分に千葉の海を楽しんできました~~♪


100821-06.jpg


おうちに帰ったら 茶&こむともシャンプー♪

そして私たちは落ち着いたところで “とりあえず”ビール


そして、この日は地元の花火大会!

いつもは2階のベランダから見てたんですが、たまには近くで見よう~♪ってことで
繰り出したんですが すごい人っ人っ人っ!! あんなにスゴイとは知らなんだっ!!

途中でやきとりを買い、持参したビールを“とりあえず”飲む!

打ち上げの真ん前で見ることができ、感動~


撮った写真はどれも↓ こんな“ヒュルヒュル(チリチリ)”したのばっかり(目玉オヤジみたい・・^^;)

やっぱ、コンデジはダメですねぇ~(いえ、腕が悪いんですっっっ

100821-07.jpg


なので、写真は却下ー
動画も撮ったのでよかったらご覧ください~!(※音に注意)59秒あります。


花火
by hiitan


最後の大玉は 頭に火の粉(星屑)が降ってくるよう・・ 
あまりに上空をずっと見上げてたので首が痛くなってしまいました(><)。

感想~ 花火は間近で見るより、ちょっと遠目で見た方が綺麗です


                   ・
                   ・
                   ・


      こうして ボクたちの夏は終わったのでした。。。


100821-08.jpg



                      しばらく お休みします~


| おでかけ | 10:05 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

“蹴る”んじゃなくて“噛む”ものです!!

 
今日は “ユーカリ・ドッグラン”に行ってきました♪

小型犬ばっかりだったから 対等に遊べるワンちゃんがいなかったけど、
サッカーボールを持ってったから 2ワンで仲良く(?)遊んだよ♪

その様子は・・・

こだぬきさんが素敵なCMを作って ブログで紹介してたのを真似て、
私も『CM』にまとめてみました~♪ご覧ください~






せっかく持ってったサッカーボール・・・
お嬢が咥えてしまうため、歯が入って “ちょいボロ”になってしまいました。。

       なでしこジャパンには ほど遠いぞっ!!!



| おでかけ | 21:10 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

突風で海かよっ!?

 
台風の影響か、風が強かった こむちゃちゃ地方。。


100812-01.jpg


なのに、海にGO~!GO~! 

     行ったのは 『ふなばし三番瀬海浜公園


100812-02.jpg


ここは干潟になっており、フェンスの向こうは 潮干狩り場。
今の時季、潮干狩りしてる人はいないと思ってたけど・・・
                けっこういました!!!(とれるのかなぁー?!)


100812-03.jpg


ここらへんは深くてもこれ位↓↓↓ ワンコにはちょうどいいねぃ~♪


100812-04.jpg


だけど、メチャメチャ風が強かった!


100812-05.jpg



100812-06.jpg



100812-07.jpg




| おでかけ | 23:59 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

涼を求めて

 
  ギ~ラギラ♪ 太陽が~♪♪

      暑い、暑すぎるっ!!!!!


ってことで、行ってきました!『養老渓谷』 

                                  ↓車内の定位置☆
100723-01.jpg


ここが入り口 ここから川のある所まで下っていくのだが、
           かなり足場が悪い場所がある。
           犬はビビって歩けなくなるため、抱っこ。
           ってか、13kgと荷物抱えて何かの罰ゲームだろがっ!!!
                                ※もちろん写真はありません。
100723-02.jpg


逆ギレしながら着いたどぉーーーーー!!!!!

                     バックに見えるのが 『粟又(あわまた)の滝
100723-03.jpg


やはり涼しい~ 5度は違うでしょうか・・

100723-04.jpg


川の片側は遊歩道になっている。そこを下流に沿って散策 

100723-05.jpg


すると、川幅が広く 浅瀬で緩やかなポイント発見

100723-06.jpg


平日だったため、人も少なく ゆっくり楽しむことができました♪

100723-07.jpg
               100723-08.jpg


帰りも市原SAのドッグランで遊ぶ♪
ってか、川とは大違い!猛暑に逆戻りで、即 撤収~☆

100723-09.jpg
               100723-10.jpg
                                      おっしまい~




| おでかけ | 23:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あぁ~、ザンネン。。。

 
世間は3連休~!?・・・うちもだっ!!!

こう暑いと出不精になる こむちゃちゃ家。

ドッグランは暑いしなぁ~~、、、ワンコも行く場所が限られてくる。

はぁー どこ行こうか~???

     You-、行っちゃいなよぅ~!!!

ってことで行ってきました!「あけぼの山農業公園」(前フリが長いんだよぅー!

うちから車で1時間、ってとこでしょうか・・・



     やだっーーー!!!!!

ペット、ダメじゃん~ 

100718-01.jpg


公園前には風車広場がある。これ全部、ヒマワリ~
せめて咲いていればよかったのになぁー

100718-02.jpg


     とりあえず、パチリ

100718-03.jpg


     後ろ髪をひかれながら、トボトボ帰る。。。

100718-04.jpg



     途中、「道の駅」に寄る。ここでソフトクリームを食べる

100718-05.jpg


この時季、必需品なのが“凍りタオル
お出かけする時は 凍らせたタオルをクーラーボックスに入れて持っていくのだ!
車に乗ると「ハァハァゼェゼェー」酷いので冷た~いタオルでクールダウンさせてあげる。

100718-06.jpg


帰り際、道の駅で“焼きとうもろこし”を買ってきた!美味しかった~(夏だねぇ~)

100718-07.jpg


こうして“ザンネン”な連休2日目が終わったのでした。。。




      ちゃんと調べてから行きなさい!!!!!(そうだ、そうだー!)




| おでかけ | 23:59 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

